2005/11 「銀祭り」より

作者のコメント(祭り投稿時)

※ No. は「画像の数字 -1 」ということで(ι

No.1918 銀杏スキップ   NAME : 浅葱咲弥 / TIME : 2006/11/01 (Wed) 21:29
雨上がりの秋の、イチョウ並木の通学路。

すべりそうだし靴は汚れるけれど、ちょっと楽しい。かも。


******

せっかく頑張って石畳(?)を描いたのに見事に銀杏で塗りつぶされました。

割と木の生え方がおかしいのは目を瞑ってください。
No.1919 銀狐   NAME : 藤野ひふみ / TIME : 2006/11/01 (Wed) 22:38
構図とかもう少し考えようがあっただろうと思うんですが、背景の木が予定より上手くいったのでその辺は満足です。

線画:スキャン・塗り:Pixia・縮小保存:JTrim
No.1922 Silbern Konig -Gram- Jagd Madchen   NAME : たまご / TIME : 2006/11/02 (Thu) 10:46
皆さんお久しぶりです。
以前は「イリスの卵」で参加してましたが、この度、HNを変えました。
ちなみに、剣のあたりを「銀」と思って頂ければ幸いです。

使用ソフト Pixia3.0g 縮小にBitmap Resizeer
No.1929 SILVER BULLET   NAME : 比凪 / TIME : 2006/11/05 (Sun) 18:34
2回目の祭り参加です。今回は銀ということなんで
銃を描かせてもらいました。
銃の構造に詳しくないんで、おかしい部分がチラホラ。。。(汗
No.1930 Silvernization of Japan   NAME : SYO-SI / TIME : 2006/11/05 (Sun) 22:00
今日本はかなりの勢いでシルバー化しているそうです
2050年辺りには大変なことになっているという
予想もあります
そんな感じの絵です

シルバーのつづりがおかしいように感じる方はまだきっと
シルバーではないです 大丈夫です
No.1931 狐さん。   NAME : ひいろ / TIME : 2006/11/06 (Mon) 12:31
銀っていったらやっぱり狐かな、と思いまして。
ただそれだけじゃつまらないので、剣持たせてみたりしました。
色々と表現しきれなくて反省すべき点が多い一枚になってしまいました…精進しなくちゃ。

縮小以外はpixiaです。
No.1932 銀色に輝く光   NAME : kazu / TIME : 2006/11/06 (Mon) 16:36
縮小したら見辛くなってしまいました_| ̄|○ il||li

伸ばしたりしたら灰色が生まれましたが…一応白と黒を使ってのシンプル絵にしてみました。
No.1933 女王様!!   NAME : がじゃ / TIME : 2006/11/07 (Tue) 00:29
シーズン的にもやっぱりこの人かなって。
そしてこの人といえば、やっぱりコレかなって。

難しいですね。
フィギュアのポーズって。
自分ではできないし(⁻■⁻;)
No.1934 銀剣   NAME : 神馬なは / TIME : 2006/11/07 (Tue) 20:17
色々かぶってすいません(汗)
銀の剣を持つ銀髪の剣士です。

縮小、保存以外pixiaです。
No.1937 魔女   NAME : シマ / TIME : 2006/11/09 (Thu) 20:57
その女に近付くには、並々ならぬ勇気が必要です。

かぶってますが、銀髪です。
白髪という意味もあるそうです。
縮小以外Pixia。
No.1942 銀行通帳   NAME : のどごし / TIME : 2006/11/12 (Sun) 19:32
銀玉勝負で負けました という感じで。

相変わらず色塗りへたです。
縮小以外pixiaです。
No.1943 銀の狼   NAME : takenoko / TIME : 2006/11/12 (Sun) 23:37
諸事情で名前が変わってしまいました^^;
実質、3回目の投稿です。(元HN:ふぉ)
改めてよろしくお願いします。
No.1945 内なる宇宙   NAME : kaceki / TIME : 2006/11/13 (Mon) 02:49
数名の方とネタが被ってますが、見逃してください。
上のちびっちゃいのは、ちびドラゴンのつもりです。
線画oC・塗りpixia・細かい修正oCです。
よろしくお願いいたします。
No.1947 奇怪な世界   NAME : 春風 蓮華 / TIME : 2006/11/15 (Wed) 16:56
テーマが銀なのに、銀というよりも灰色ですよね…(汗
No.1950 「私のお気に入り」   NAME : Mr.He / TIME : 2006/11/16 (Thu) 10:15
銀祭り、悩みましたが、ストレートに銀で。
シルバーアクセサリーです。
スケッチは面白いし勉強になります。
No.1954 銀鱗   NAME : あみじゃん / TIME : 2006/11/19 (Sun) 22:29
釣りが趣味なんです。
海面を見ていると時々、大きな魚影が見える時があります。
こんな大物釣ってみたい(幻覚)
No.1955 羨望   NAME : おみ / TIME : 2006/11/20 (Mon) 22:46
  遠くはばたく度 陽の光を受けて
  銀に見まごう光を放つ あの翼
  少年が 憧れ 望むもの

すみません、ごめんなさい(^^;
描けば描くほどどツボにはまり、
どんどん銀がどこにあるのか分からなくなっていく(泣)
かなり強引なお題消化になってしまいました(滝汗)

線画:oC 塗り:Pixia
遠景はフリーの写真素材を参考にしました。
壁の模様はP-MATERIALさんより拝借
No.1959 銀の羽根   NAME : / TIME : 2006/11/23 (Thu) 16:30
その堕天使の羽根まるで銀色の如く。

今回やっと祭りに参加することができました。
刀祭り以来二度目です。
…かなり苦しい解釈ですね(^^;

線画・縮小以外はPixiaで製作しました。
No.1961 最果て   NAME : / TIME : 2006/11/25 (Sat) 10:44
銀世界と銀狼、これでもかと銀を詰め込んでみました。
いろいろと被りまくりですが、気にしないでもらえると嬉しいです。

Pixia以外にPhotoshopELを使用しています。
No.1962   NAME : 水虎 / TIME : 2006/11/26 (Sun) 12:17
ベタに将棋です。ひねれませんでした(汗)。
No.1963 銀のしずく 降る 降る   NAME : 星砂 / TIME : 2006/11/26 (Sun) 15:44
全工程Pixiaです。
モデルはミクロマンです。(笑)
遅くなりましたが、前回のお祭りで感想下さった皆様、有難うございました。
大変嬉しかったです。
No.1970 銀世界の迷い子   NAME : ssorc / TIME : 2006/11/30 (Thu) 23:57
祭りに初参加してみました。

雪と氷を描こうと思って始めましたが、
雪を描いただけで満足してしまいました…。
Pixia のみ使用です。
No.1972 銀。   NAME : がみ。 / TIME : 2006/12/01 (Fri) 22:01
銀=宇宙って人類の普遍的な
イメージなんでしょうかー。

jpg縮小のみフォトショエレメント。あとはPixiaですー。
Pixiaの塗りタッチ感が、すき。です。
No.1974 Innocent Silver   NAME : 朝衣ハルカ / TIME : 2006/12/02 (Sat) 13:11
こんにちは、祭りも参加させていただいて3回目となりました。
銀河・銀世界・銀髪と、銀を詰め合わせてみました。
初めてd値を知ったとき、効果が星空のようだと思ったのですが、銀河とかを描くときは本当に重宝しますね(^^

塗りはPixia、線画・縮小等は別ソフトです。
No.1977 捧げられし者の証   NAME : うさみ / TIME : 2006/12/03 (Sun) 06:12
“巫女は銀髪”というマイルールの下で製作。
神は神でも邪神の類と思われます。
No.1978 電車に乗って   NAME : 朝衣ハルカ / TIME : 2006/12/03 (Sun) 16:13
こんにちは、2枚目失礼します。
シルバーシートです。が、最近は優先席と言うことが多い
ようです。
お年寄りを描くのは難しいですね…

塗りはPixia、線画・縮小等は別ソフトです。
No.1979 召しませ銀の粒   NAME : getasmall / TIME : 2006/12/03 (Sun) 18:28
銀シャリということでよろしくお願いします。
線画はsai、塗りがPixiaです。
No.1981 毒林檎   NAME : 空木ウタ / TIME : 2006/12/03 (Sun) 22:43
2度目の祭り参加です。お邪魔します。
「銀」と聞いて水銀しか頭に浮かばず・・水銀で出来た毒林檎のイメージです。
線画のアナログと縮小以外はpixiaです。
No.1985 黄泉の銀花   NAME : おおとり桐花 / TIME : 2006/12/03 (Sun) 23:35
タイトルは椿の品種名です。
苦し紛れなネタで(しかも暗くて)申し訳ないです……。
下描きから保存までPixiaで作成しました。
No.1987 降らすのは。   NAME : 垰季ナツ / TIME : 2006/12/03 (Sun) 23:58
雪を降らすのは。
わたし。
世界はわたしの腕の中。


銀世界とか銀髪とかいろいろ考えたのですが・・。
すべて中途半端;


かなり滑り込みですが、参加させていただきました。
No.1988 弾丸もリサイクル♪   NAME : 神武 / TIME : 2006/12/03 (Sun) 23:59
リサイクルもブームから習慣として根付いた昨今、
退魔、討魔に使用される銀もリサイクルするよう
行政府からの指導が行われました。

そこで作られたのがこのポスター。
銀は貴重品なので、弾丸とはいえリサイクルしましょう!
また、購入時にはリサイクルマークの付いた物を・・・
財団法人「日本討魔士協会」からのお知らせでした(笑)

という訳で、銀祭りは滑り込みで1枚のみですね。
縮小と保存のみJTrimを使用。それ以外は全てPixiaです。
inserted by FC2 system