2007/11 「華祭り」より

作者のコメント(祭り投稿時)

※ No. は「画像の数字 -1 」ということで(ι

No.2243 ハルノハナ   NAME : 新部咲良 / TIME : 2007/11/01 (Thu) 15:46
かんじへんかんが できないので ぜんぶひらがなでしつれいいたします。
もしかして いちばんのりかも・・・?
ことしの はるごろのえです。
No.2246 はな!?   NAME : らすぽん / TIME : 2007/11/02 (Fri) 18:23
姫っ!
お祭りのテーマは「鼻」ではありませんぞ!
それとも、バックに花をあしらって「華」ですかな?
・・・は?
違う?
姫ご自身が「華」!?
・・・・・・し、失礼しました~

全てピクシアです。
この子は家の飼い犬で、一応みんなのアイドルです。
No.2250 微笑み   NAME : まこ / TIME : 2007/11/03 (Sat) 21:32
こんにちわ!!
祭り絵の投稿は初です。皆様どうぞ宜しくお願いします!!
華のある笑顔みたいなイメージで描きたかったんですけど、失敗しましたね^^;
線画はSAI,他はPixiaで描きました
No.2251 ハナバナ   NAME : ティラ / TIME : 2007/11/04 (Sun) 02:26
「華」で最初にイメージしたのが「かわいい」「明るい」「楽しい」だったので、そのイメージで描きました。
久しぶりに絵を描く時間が取れたので楽しかったです♪
線画はスキャン、縮小にBitmap Resizerを使わせて頂きました。
No.2257 花園   NAME : やきそば / TIME : 2007/11/05 (Mon) 19:03
こんにちわ、お祭り初参加で緊張してます
華祭りということで花たくさん描きましたー 少し趣旨と違う気がしますがw
ランプのデザインはどこかの旅館にあったものを描かせてもらいました。
線画はSAI、他pixiaですー フィルタ最高v
修正があったため投稿し直しました、すみません;
No.2258 華花姫   NAME : 魔夜 / TIME : 2007/11/06 (Tue) 01:30
花から姫が生えてて、姫から花が生えてる、そんな絵です。
No.2260 暗闇に咲く   NAME : キリリ / TIME : 2007/11/08 (Thu) 17:42
動物も植物も描かないのがモロ出の出来に…;
スズラン(に見えれば良いですが;)は甘い匂いと裏腹に非常に強い毒を持っているのだそうです。
優しく穏やかに見えるその陰に…そんなイメージです。
PXAファイルが壊れてしまって非常に苦労しました。
元絵は取り込みで、線画作成、キャラと黒地の部分はPixia、スズランとレイヤ操作をPhotoshopEL3で作業しました。
No.2261 華に蝶   NAME : 佐名 / TIME : 2007/11/09 (Fri) 02:15
こんにちは。初めて参加いたします。
下書きから完成まで全てPixiaで作業しました。
バラの季節は初夏だし紋白蝶は春だし今はもう初冬です。
季節感は全くないけど、楽しんで描きました。
No.2267 華を愛する者達   NAME : 塩猫 / TIME : 2007/11/10 (Sat) 19:02
飛び立てば辺り一面に甘い香りが漂う・・・
ミツバチとは仲が良く、蜂蜜を頂く代わりに彼らの天敵を追い払ってくれるようだ。
普段は大人しいが、華を荒らす者に対しては牙を向く。

初めて参加させて頂きます。
絵は全てPixiaを使用して描きました。
縮小に使用したソフトは「縮小専用。」です。
No.2268 夢のあとの夢   NAME : 春風 蓮華 / TIME : 2007/11/10 (Sat) 23:04
久々の祭り参加です。
あんまり進歩してませんが…

線画・人物塗りはSAI背景、加工等にpixiaです。
No.2269   NAME : tee / TIME : 2007/11/11 (Sun) 15:30
はじめまして。お祭り初参加ですw
明るくて綺麗な「華」があるなら、儚くて悲しい「華」もあっていいんじゃないかなと思って描いていたら、
予想以上に暗い感じの絵になってしまいました^^;

色塗りや加工、文字入れなどをpixiaで作業しました。
No.2272 華より出でて   NAME : まるの流 / TIME : 2007/11/12 (Mon) 22:50
「華」と聞いて真っ先に思い浮かべたのが「蓮華」のイメージでしたが…
植物学的にはありえない花になってしまいました;
「静の中の華やかさ」みたいなものが少しでも感じていただけたらと思います。
全工程Pixia使用。
No.2274 対の花   NAME : ねね / TIME : 2007/11/14 (Wed) 19:25
はじめまして!
テーマ”華”ということで、華といったら女の子かなーと思いドキドキしながら描きました。
Pixiaと、縮小にJTrimを使用しました。
No.2276   NAME : エイジ / TIME : 2007/11/16 (Fri) 21:27
もうそのまんまです。
何の捻りもありません。

線画はSAI、縮小にJTrim。
他はPixia作業です。
No.2278 月華と小夜鳥   NAME : おおとり桐花 / TIME : 2007/11/18 (Sun) 23:33
最初に思い浮かんだのが「月華」だったので…。
線画~縮小・保存までPixia製です。
No.2279 華咲停留所   NAME : 上遠野蛙 / TIME : 2007/11/19 (Mon) 00:57
バスは一日一度来る。
No.2282 (non title)   NAME : ruri / TIME : 2007/11/20 (Tue) 02:50
初めての参加です。

薔薇は「花」というより「華」ってマイイメージから
ネコを薔薇の華で埋め尽くした絵です^^;
(なぜネコかって...それはネコしか描けないからですorz)

線画~全てpixia♪
No.2286 HaNaYoMe   NAME : goji / TIME : 2007/11/22 (Thu) 01:18
姫祭り以来の参加となるgojiと申します。
本当は蒼祭り用にと作成していたイラストでしたが、間に合わず、HDDの肥しになっていたイラストです。今回の華祭りの趣旨にピッタリだと思い、がんばって仕上げました。
大き目のサイズ(原寸は3493*3177pix)で作成したので、塗るのが大変でした。
線画はスキャン、色塗りはPixia、縮小はYukariです。
No.2290 チュウ華まん家族   NAME : リティー / TIME : 2007/11/24 (Sat) 13:32
華なのに、皆様綺麗な花を描かれていらっしゃるに・・・
コンビニの旗の"中華まん"が頭から離れず加えて"年賀状印刷"の旗まで頭の中をグルグルと・・・・
おいしそうなチュウ華まん家族になってしまいました。
寒いこの季節笑って温まって頂ければ幸いです。

No.2297 いざこざ   NAME : きつね / TIME : 2007/11/27 (Tue) 21:06
”火事と喧嘩は江戸の華”
というわけでー。
No.2298 Pink Rose   NAME : 華咲キイカ / TIME : 2007/11/27 (Tue) 23:22
サイトにすでに飾ってあったのですが、お祭りに辺り改良しようかと思いました。
But、今更直す気にもなれずそのままです。

結構前のイラストなので塗り方も甘いし、とてもお目汚しで申し訳ないです;
それでも見てくだされば幸いですw

線画・縮小以外Pixia使用。
No.2300 はなのゆめ   NAME : シマ / TIME : 2007/11/28 (Wed) 18:01
たんぽぽです。
縮小以外Pixia。
No.2302 アヤシク 華ヤカニ・・・   NAME : まこ / TIME : 2007/11/29 (Thu) 00:02
2度目の投稿です。
今回も微笑関連の絵です・・・もう少し妖しい雰囲気で描きたかったのですが、またもや失敗。(笑) 冬のイメージで描きました。 線画以外pixiaさんで描かせてもらいました!
No.2303 豪華絢爛   NAME : 神馬なは / TIME : 2007/11/30 (Fri) 14:57
こんにちは、久しぶりの祭り参加です。

一つくらい、むさい華があってもいいかなと描きました(笑)
この国の三武人が集まったということで、

縮小以外はピクシアです。

No.2305 華。   NAME : planet_miya / TIME : 2007/11/30 (Fri) 18:10
「祭り」に参加させていただくのは2回目です。華→華燭の典、ってコトでウエディング絵。
あからさまに人物よりハナがメイン、更にチカラ入ってたのはレース用のテクスチャ作りだったりします。縮小して保存したらよく分からなくなるのに10種類くらい…(汗)
でも何だかとても楽しかったです♪
No.2309 華族   NAME : ハルしゃ / TIME : 2007/12/01 (Sat) 19:24
最期の一瞬まで艶やかに咲き誇る斜陽の一族

華といえば女性のイメージしか浮かんでこなかったので、こんな絵にしてみました
縮小以外All Pixiaです
No.2310 地上の光   NAME : うさみ / TIME : 2007/12/02 (Sun) 01:18
時季柄イルミネーションということで。

個人的には華やかさよりも、あの独特な静けさが好きです。
加工と縮小にCACG使用。
No.2312 散る花降る華   NAME : getasmall / TIME : 2007/12/02 (Sun) 17:20
「雪華模様」の華ということでお願いします。
雪はP-MATERIAL様のペンデータをお借りしました。
線画はSai、色塗りと加工はPixiaです。
No.2320 華時雨   NAME : / TIME : 2007/12/02 (Sun) 22:56
今回も素敵絵いっぱいの祭を堪能させてもらってますv
ロムに徹しきれず自分も一枚参加です。

華って花よりも和風なイメージがするな、というところから思いついたのが華時雨(はなしぐれ)でした。
時間があればもう少し描き込めたのですけど・・・今回はシンプルに(^^;
使用ソフトはPIXIAと縮小専用。です。

宝祭で感想下さった杜ゆきの様、キリリ様あんど投票してくださった方、ありがとうございました。
この場を借りてお礼申し上げます。
No.2321 曼珠沙華   NAME : 神武 / TIME : 2007/12/02 (Sun) 23:13
ワタシの胸に赤い花ひとつ
広げた掌、ナゼナゼ赤い?

赤い花はキレイ
命のイロは綺麗

アナタの胸にも赤い花ひとつ
広げた掌、ナゼナゼ赤い?



という訳で、またギリギリになってますけど。
縮小&保存のみJTrimを使用。それ以外はPixiaです。
No.2323 吉原の華   NAME : 琴井 陽 / TIME : 2007/12/02 (Sun) 23:55
なんとか間に合った><
花魁です。雑だ・・。耳と尻尾が付いてるのは少し前に狐の本を読んだ影響かな?縮小と細かいところにSAIを使ってます。他はPixiaです。
inserted by FC2 system