2009/11 「人祭り」より

作者のコメント(祭り投稿時)

※ No. は「画像の数字 -1 」ということで(ι

No.3060 空中ブランコ   NAME : ハニワ / TIME : 2010/11/01 (Mon) 22:22
い‥一番乗り、行けたでしょうか‥?
人力で動く乗り物(?)ということで、よろしくお願いします。
これから一月、楽しみです!

縮小はJ-Trim、他全てpixiaです。
No.3061 幸せの蒼いセイレーン   NAME : 塩猫 / TIME : 2010/11/02 (Tue) 18:31
船乗り達に恐れられていたセイレーン。
しかし、蒼い姿をしたセイレーンの歌声は、
聞いた者に幸せを与えるらしい。

半人半鳥と言う事で宜しくお願い致します(^-^;
縮小は「縮小専用。」を使い、
それ以外は全て「Pixia」を使いました。
No.3062 HumanBeing   NAME : 奏羽 / TIME : 2010/11/04 (Thu) 00:05
単に”人”って字をモチーフにして描いてみました。
主線→アナログ、塗り→Pixia、縮小→フリーソフトです
No.3063 行かないで。ここにいて。   NAME : もなか / TIME : 2010/11/06 (Sat) 06:10
縮小にSAI、それ以外の工程は全てPixiaです。

新米の研究員と人造人間の恋物語(クサイ…!)をイメージして勝手に一人で切なくなったりしていました。加工楽しいですね~。
No.3064 子供は見ちゃダメ!   NAME : まるの流 / TIME : 2010/11/12 (Fri) 22:45
人気者の中身は~ってやつです。
心の清い人には背中のチャックも見えてないはずですよ!(笑)

全工程Pixiaにて作成。
No.3065 一緒に行こう   NAME : のどごし / TIME : 2010/11/14 (Sun) 19:01
人=友人 ということで友達同士で温泉へ!

ゆっくりと紅葉の見える温泉につかりたいです。


ハイライト使いまくりで描いていて楽しかったー

下絵~着色までPIXIAです
No.3066 ひと?   NAME : RAYE / TIME : 2010/11/14 (Sun) 19:46
人かそれ以外のものか?
不気味さがかもし出せていればいいと思います。
人を強調させるために人物だけ描きました。背景は加工です。

線画AzPainter 着色加工Pixia 
No.3069 人狼   NAME : 猪松 / TIME : 2010/11/22 (Mon) 01:09
前回の祭りのコメントありがとうございました!

今回は人狼(狼男?)を描いてみました。
乙女ゲーにでてきそうなデザインは完全の趣味です。(ぇ
何気に去年投稿した絵とおんなじ夜になってました。あれ?

線画はSAIで描き、人物はpixiaと一部SAI、後はIllustStudioやらphotoshopを効果に使ってます。
No.3071 ミンストレル   NAME : 風ことら / TIME : 2010/11/23 (Tue) 20:56
西の都に詩人あり。

辞書を眺めてたら見つけたので、吟遊詩人にしました。
お酒と女性が好きそうな人物になるように念じましたが
どうでしょう・・・。

塗りにpixia。線画、背景音符、発光にSAIを使用しました。
No.3072 人魚の調べ   NAME : 華咲キイカ / TIME : 2010/11/27 (Sat) 10:22
人魚の美しい声は水中でなければ聞けないし響かない。
っていうのは自分の中で昔から定着している人魚の設定。
人魚って魚みたいなモンだからきっと声は周波数なんだよ!
でも半分人間だから声は周波数でも言葉は人語だと思う。

-----

線画:SAI 着色:Pixia・SAI 縮小:Photoshop Elements

-----

前回、投票してくださった方ありがとうございました!
とても励みになります。
それと、毎回コメントくださる方にも感謝です。
この場をお借りして御礼申し上げます。
No.3073 人真似集会   NAME : ハルしゃ / TIME : 2010/11/28 (Sun) 21:01
森の奥で開催される 人に憧れるモノたちの集まりに
珍しいお客が来たようです

縮小以外、すべてPixiaです。
No.3075 人工少女   NAME : ユキノシタ / TIME : 2010/11/30 (Tue) 23:46
人→人形→ロボット?ということで、ロボット風少女を描いてみました。
頭から髪のように伸びてるのはコネクタのつもり・・・です。

線画:SAI 着色:PIXIA 加工:PIXIA・GIMP を使用しました。
No.3077 人の似姿   NAME : NEUES / TIME : 2010/12/04 (Sat) 11:33
ネタ被りしてますねスミマセン。人は神の姿に似せて創られた、では人の姿に似せられて創られるのは?という感じ。長年使っていたタブレットがおかしいです。未完成に近いですが、投稿。
No.3078 待ち人待つ人   NAME : kogeta / TIME : 2010/12/05 (Sun) 13:40
人込みの人、ということでお願いします。彩色にPixia5。
No.3079 1人と1匹   NAME : 杜ゆきの / TIME : 2010/12/05 (Sun) 23:24
単位の「人」です。
わかりやすいよう「匹」を加えたら、そちらに力が入ってしまいました。
お互い好き勝手やってるけれども、認識できる範囲には居る。
そんな猫の距離感が大好きなのです。
縮小・保存以外はPixiaです。
いつもと違って最初からPixiaでざかざか描いてみました。
No.3080 こぶたぬきつねこ   NAME : 碌角 / TIME : 2010/12/05 (Sun) 23:57
判り難くなってしまいましたが、パペット人形の「人」です。

線画・着色にPixiaを使用しました。
inserted by FC2 system