2009/2 「黒祭り」より

作者のコメント(祭り投稿時)

※ No. は「画像の数字 -1 」ということで(ι

No.2698 クロオオアリ子さん   NAME : 上遠野蛙 / TIME : 2009/02/01 (Sun) 10:13
地べたの中からこんにちは。 
No.2709 白と黒   NAME : 空木ウタ / TIME : 2009/02/02 (Mon) 14:47
黒祭りということで喪服です。
故人の白を、引き立てるための黒のような気がします。

アナログ原画にPixiaで彩色、加工してます。 
No.2711 the Black Knight   NAME : goji / TIME : 2009/02/03 (Tue) 03:50
久々にお祭りに参加します。
いつも締め切りギリギリなので、早めに投稿してみました。
縮小は"藤-Resizer-"を使用、他はすべてPixiaです。
No.2715 真珠   NAME : あきざくら / TIME : 2009/02/03 (Tue) 22:02
黒より紫の方が目立ってる気がしないでもないですが、黒祭だ!と思って描きました(笑)
No.2719 ツキノワグマさん。   NAME : 塩猫 / TIME : 2009/02/05 (Thu) 18:38
「黒い者同士、仲良くしましょ」
今日も路地裏で黒い者達が集まり、談笑をし始める・・・

縮小は「縮小専用。」を使い、
それ以外は全てPixiaで描きました。 
No.2720 堕チル/永遠に許されることなき罪   NAME : しろうるり / TIME : 2009/02/05 (Thu) 20:31
線画:アナログ線画をスキャン
彩色:Pixia
縮小・加工:Photoshop Elements 3.0

以前読んだ本に
黒=不浄の色なので悪魔の色
とあり、堕ちる途中で天使→悪魔に変化するモチーフ
が素敵だったので自分なりの堕天していく姿を描いてみました。

※素材利用の旨表記し忘れた上、祭に投稿することが
素材の利用規約に抵触してしまうと困るので素材不使用の
ものと差替えました。
間違えて違うファイルをUPしていたので再差替えしました。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。 
No.2724 こないだ、きみのゆめをみた   NAME : り。 / TIME : 2009/02/08 (Sun) 18:30
ショパンなんてだいきらい

子犬のワルツでころんでいたら
きみの手をはなしちゃったから

*
黒→白の中の一点→音符…で描かせていただきました。
黒を使うより、黒のイメージを大事にした…つもりです。

すべてpixia使用しました。 
No.2727 眠れないなら   NAME : 浜岡みなみ / TIME : 2009/02/08 (Sun) 21:04
「あなたの好きなものを全部混ぜて
 世界一きれいな黒をつくるから」

はじめまして 初参加でブルブルしています。
縮小はBitmap Resizerでそれ以外が全部Pixiaです。
全部Pixiaほぼ初めてだったのですが
コレで描ける方々を改めて尊敬しました。

(そして何回も投稿しなおして申し訳ありません
 なんか違うファイルをUPしてしまって…) 
No.2731 黒雲招来。   NAME : 千鳥 / TIME : 2009/02/10 (Tue) 14:24
疾風迅雷の術にて・・・

お相手致す!!


もくもくした黒い雲を描いてみたかった。
和祭りにてコメントありがとうございました!
No.2732 -Double-   NAME : 華咲キイカ / TIME : 2009/02/10 (Tue) 16:39
「アナタ」は「ワタシ」
「ワタシ」は「アナタ」
どちらが本当の「ワタシ」…?
----
人間誰しも白い部分と黒い部分を併せ持っている。
そんな雰囲気で描いてみました。

線画:SAI、着色:Pixia+SAI、縮小:Photoshop Elements 
No.2734 こくばん   NAME : ティラ / TIME : 2009/02/11 (Wed) 01:35
日直のとき、黒板消すのが凄く楽しみでした♪
放課後は落書きしたりして遊んでました。筆圧高いのでチョークバキバキ折ってました・・・ごめんなさい(^^;)
そんなことを思い出しながら描いてみました。
No.2736 深い眠りの園   NAME : Mr.He / TIME : 2009/02/12 (Thu) 19:51
黒い薔薇に囲まれたその場所は
まるで時が止まっているかのようで
No.2739 黒曜石   NAME : キリリ / TIME : 2009/02/13 (Fri) 17:30
私の瞳と同じだと言って大事なペンダントを削って贈ってくれたイヤリング
あなたが大切にしていた黒曜石のペンダントは今私の手元に有ります
ここの薔薇も主が居なければいずれ枯れ果ててしまうでしょう

肝心のものが小さいんですが…;
下絵取り込みと着色Pixia、レイヤ結合とフィルタがけはGimp2.6です。 
No.2740 黒の旅団   NAME : きつね / TIME : 2009/02/13 (Fri) 20:49
黒騎士と愉快な仲間達
No.2744 ちびデビル   NAME : 華咲キイカ / TIME : 2009/02/15 (Sun) 01:21
心の中に飼っている小悪魔ちゃん。
槍でつんつん天使を追い掛けまわしてます。
---
デフォルメが苦手なので練習だったりします

線画:SAI、着色:Pixia 
No.2745 クラブのクィーン   NAME : まるの流 / TIME : 2009/02/15 (Sun) 16:39
マークが黒いから…というわけで、クラブのクィーンです。
そのまんまだと黒不足なので、できるだけ黒を多めに使ってみました。

全工程Pixiaです。 
No.2746 堕天   NAME : himi / TIME : 2009/02/15 (Sun) 17:27
祭りに参加して丸1年。初参加の「闇」と共通する「黒」同じモチーフ堕天使で参戦いたします^^

縮小以外はオールpixiaです。 
No.2748 切り絵   NAME : リティー / TIME : 2009/02/16 (Mon) 20:16
今回は、タイトルが「黒」だったので
シンプルにしてみようと思いました。

テレビでやってた「切り絵」をイメージしてみました。

狐のお面と赤いリボンがアクセントになっています。

皆さん、力作で素敵なイラストの中手抜きっぽくなってしまった気が・・・・・ 
No.2749 BMG   NAME : / TIME : 2009/02/17 (Tue) 06:17
これでもうちの看板娘
縮小以外Pixiaです
No.2752 黒い翼と白い翼   NAME : / TIME : 2009/02/19 (Thu) 17:46
闇祭り以来の一年ぶりの参加です。
天使のような容姿なのに黒い翼、堕天使のような容姿なのに白い翼というイメージで。
黒を強調したくてワザとベタ塗りにしましたが、何だかのっぺりした感じに…。
今回は取り込んだ人物の線画以外は、全てPixia(ペンタブ使用)で作業しました。
No.2756 チョイとあんたら邪魔だよ   NAME : ken / TIME : 2009/02/21 (Sat) 04:19
祭り初参加です。
黒服の魔女に黒猫・黒豹・黒豚…と黒い動物を集めてみましたが、結果的に「黒」はちょっと弱くなってしまったかもしれません。
おちおち薬の調合もしてられないよ、っていう場面です。
鉛筆画の取り込みに彩色は全てpixiaで、画像の縮小には「藤」を使用しています。
よろしくお願いします。
No.2761 マジシャン   NAME : ティラ / TIME : 2009/02/23 (Mon) 01:25
黒の似合う人、というと私の中ではこんな感じです。
手品師さんのうさんくさい笑顔が好きです。
No.2763 白い束縛、黒い狂気。   NAME : E.エンドー / TIME : 2009/02/23 (Mon) 11:56
和祭り以来の参加です。我ながらこれだけクサいタイトルでクサい絵を描いたのは初めてですw人はほとんどの場合理性的ですが、時として内に眠るドス黒い存在を感じる事もありますよね。かっぱえびせん食べてる時とかwそんな感じで描きました♪

線画がアナログ+SAI、塗りがPIXIA、仕上げ+レイヤ合成にPhotoshopと、なんとも節操なく使用しています。
URLはpixivといサイトのものです、すみません。見ていただけたらうれしいです。 
No.2766 黒魔法の被召喚者   NAME : しげる / TIME : 2009/02/24 (Tue) 09:42
初参加です。
細かいものを頑張って描くぞ!と
意気込んで描いたのはいいものの、
腕がついていかなかったです。(苦笑)
でも頑張りました!これを描いていて、いい方法も見つけれましたし。

線画はスキャナで取り込み、着色と加工はPixia、減色と縮小はresizeです。 
No.2769 死者の女王   NAME : 草方ゆうが / TIME : 2009/02/25 (Wed) 22:04
 こんばんは,二枚目の投稿です。

 黒っぽい絵だったはずが途中から赤っぽい絵に……。

 白紙~完成→Pixia 縮小→JTrim です。
No.2770 黒の使者   NAME : 春風 蓮華 / TIME : 2009/02/26 (Thu) 17:25
久々のお祭り参加です。

安易ですが黒といったら死神かな…と。
No.2774 黒龍   NAME : kayo(s) / TIME : 2009/02/27 (Fri) 21:32
祭りもあとわずか、と言う事で私も2枚目を
投稿させてもらいました。
普段は人物画なので、今回は想像上の生き物を。
瞳の黒点を入れるのに何度も悩みました(苦笑)
工程はすべてPixiaにて作成しました。 
No.2775 MAD HATTER   NAME : 槞嘩 / TIME : 2009/02/27 (Fri) 23:44
黒⇒暗闇⇒地下⇒穴に落ちたアリス
・・・という感じで白ウサギさんではなくイカれ帽子屋さんです。
ランプらしきものが適当すぎて見苦しい・・・(><;)
技量はともかく、黒というテーマは色々考えるのが楽しかったです☆
No.2776 きみをひとりになんてしない   NAME : 桜木来夢 / TIME : 2009/02/28 (Sat) 00:05
お祭り参加ははじめてです。ちょっと気合い入れすぎてこれ大丈夫かな…ってものになってしまいました;あわあわ
死神くんと女の子の切ないロマンス(?)
黒というと暗いイメージしか思い浮かびませんね。

縮小だけフォトショEL2.0、あとはpixiaです。 
No.2777 黒の王国   NAME : ハルしゃ / TIME : 2009/02/28 (Sat) 00:27
北西の果てにある「黒の王国」、別名「虹の国」。
黒の女王があらゆる存在に等しく庇護を与える混沌の王国。
そこでなら、きっと・・・・・

こういう構図は初めて描きましたが難しいですね(汗) ゴチャゴチャしてしまいました。
縮小以外、全てPixiaです。Pixia大好き~♪ 
No.2783 風雲急   NAME : getasmall / TIME : 2009/03/01 (Sun) 22:57
「黒風白雨」の黒でお願いします。彩色と効果にPixiaを使用。
No.2786 黒ヤギさん   NAME : ティラ / TIME : 2009/03/02 (Mon) 00:02
遅ればせながら・・・
イメージは『やぎさんゆうびん』の黒ヤギさんです。
白ヤギさんはちゃんと読んでくれるのか。
inserted by FC2 system