2009/11 「面祭り」より

作者のコメント(祭り投稿時)

※ No. は「画像の数字 -1 」ということで(ι

No.2905 ※画面は開発中のものです   NAME : つくね / TIME : 2009/11/01 (Sun) 10:57
タイトル:未定
公開日:未定
使用ツール:Pixiaのみ
No.2906 人は誰でも笑顔の仮面を着けている。   NAME : RAYE / TIME : 2009/11/01 (Sun) 13:20
人は誰でも笑顔の仮面を着けている。

拒絶、嘲笑、偽り、憎悪…感情は笑顔によって消されてしまう。

…なんてシリアスモードは私には似合いませんが、描くのは好きです。

フィルタを使ってのお絵かきは楽しすぎます。
線画はシャーペン 縮小はペイントです。

…麺祭…だと…!?
No.2907 SHALLOW STRIKER   NAME : / TIME : 2009/11/01 (Sun) 19:00
「面構成」でいこうと思ったんですが
あまりそんな感じになりませんでした。

下絵にメタセコ
小細工と縮小にウェブアートデザイナー
No.2908 妖都への誘い   NAME : 風 ことら / TIME : 2009/11/01 (Sun) 20:38
『ここでやめた方がいいです。皆、新しい「お面」を欲し がってますから。
 その綺麗なお顔、トラレちゃいますよ・・・?   』

ヒトほど沢山被ってる生き物はいない というイメージで描きました。好きなもの詰めあわせてます。

線画、縮小以外Pixiaです。
No.2909 顔面パニック!   NAME : リティー / TIME : 2009/11/02 (Mon) 19:59
み゛ぎゃぁ~!』
「うっわぁ~!何?何事?ど、どうしたの?」

今まで、くぅくぅ膝で寝てたのに、いきなりパニックって顔面に飛び付いてくる
なんて?私、何かしたかしら?

と、とにかくお願い、顔から離れて落ち着いてちょうだ~い!

『ふぎゃん!』
No.2910 ハルとアキ   NAME : sk / TIME : 2009/11/02 (Mon) 23:43
面ということで「二面性」をイメージして描いてみました。

全pixiaです。
No.2911 うさちゃんマンのお話   NAME : ティラ / TIME : 2009/11/03 (Tue) 01:02
幼稚園とかで、子供たちにお話をしてあげているお姉さんのイメージです。
みんなのヒーロー、うさちゃんマン!
No.2912 笑顔忘れてませんか?   NAME : 七間 / TIME : 2009/11/03 (Tue) 13:59
なんか、いろいろな捕らえ方ができますね。
あくまでピュアな心で描いたんですが(笑)

線画 sai
塗り pixia
加工 gimp
です。
No.2913 面のお嬢さん   NAME : 風車 / TIME : 2009/11/07 (Sat) 10:51
初めての参加になります。

面と聞いて普通にお面しか浮かばなかったので
普通にお面の女の子描きました。

若干縮小してますが、それ以外は全部Pixiaです。
スペース失礼しました。
No.2916 ミナモに散る六花のひとひら…   NAME : 華咲キイカ / TIME : 2009/11/07 (Sat) 22:53
水彩風を目指してぼかしを多めに使用。
タイトルでは「ひとひら」だけど、ひとひらでは寂しすぎました。

線画:SAI、着色:Pixia+SAI、縮小:フォトショエレ
No.2917 のっぺらさん   NAME : HAL / TIME : 2009/11/08 (Sun) 12:50
「面」と聞いて思い浮かんだのがのっぺらぼうでした。
現代版のっぺらぼう。

線画はAzDrawing、着色はPixia、縮小はJTrimを使いました。
No.2918 冬が来た   NAME : 塩猫 / TIME : 2009/11/09 (Mon) 18:07
一晩で雪面となった大地。
まだ無い足跡に大はしゃぎのウサギさんと、
コタツで丸くなっていたいと嘆くネコさん。

縮小は「縮小専用。」を使い、
それ以外は全てPixiaを使いました。
No.2920 狐のお面   NAME : フォスター / TIME : 2009/11/12 (Thu) 20:46
鍵祭りの際、コメントくださった方々どうもありがとうございました。

面祭りということで、狐のお面を描きました。
線画は鉛筆で描いたものををスキャン、
縮小はphotoshop elements6.0、
その他pixiaです。

No.2921 ただしイケメンに限る。   NAME : ハルチカ / TIME : 2009/11/13 (Fri) 19:46
「イケメン以外に用はない!」
面?仮面?お面?断面?と
散々悩んで「面食い」に。
No.2923 Salve   NAME : NUT / TIME : 2009/11/20 (Fri) 03:00
"Salve(サルヴェ)" ごきげんよう

『面』と言えば『仮面』、『仮面』と言えば…
ヴェネチアン・カーニバル!
という事で、人生で1度は行ってみたい
世界三大カーニバルの1つ、ヴェネチア仮面祭です♪
薔薇とレースと星でこれでもかとばかりに
きらっきらの乙女チックにしてみましたv

塗りはPixiaで、加工・合成にPhotshopElements使ってます。
No.2925 面(つら)   NAME : hilo / TIME : 2009/11/27 (Fri) 23:04
人の面(つら)と言うものは、ささやかな日々の積み重ねで出来ているのかなと思いながら描きました。

線画及び着色: Pixia
背景加工及び縮小: Photoshop Elements
No.2926 面妖   NAME : ハニワ / TIME : 2009/11/28 (Sat) 01:02
不思議だったり、怪しい様を面妖と言うらしいです。
そもそも怪しいって何だろう‥と迷走もしましたが、
久々に背景に気合の入った絵で、楽しく描くことができました。

ラフをスキャナで取り込み、縮小はJ-Trim、他全てpixiaです。
No.2927 六角たまてばこ   NAME : 碌角 / TIME : 2009/11/28 (Sat) 19:45
「多面体」の面!ということでひとつ。
今回はオールPixia仕上げ。テクスチャ作りに苦心しました。
千代紙っぽく見えれば幸いです。

鍵祭り投稿絵に感想くださった皆様、ありがとうございました!
No.2930 町奉行火付盗賊改方 鬼面組   NAME : ハルしゃ / TIME : 2009/11/29 (Sun) 17:45
鬼面童子の率いる面妖たる面々が 都に跋扈する悪を挫く!

「P-MATERIAL」さんのテクスチャとペンデータを使わせて頂きました。
縮小以外、全てPixiaです。
No.2931 宵闇夜祭り   NAME : まるの流 / TIME : 2009/11/29 (Sun) 22:31
あの子の顔、使うのはどの子?

なんのひねりもありません、お祭りのお面売りの屋台です。
もう少し色々なお面や、お面を付けた人の子とか描いて充実させたかったのですが、時間が足りませんでした…
No.2933 異形の守護神   NAME : 杜ゆきの / TIME : 2009/11/30 (Mon) 21:17
三面六臂です。
忿怒相の阿修羅を目指したのですが、なんだかいろいろ混じりました。
仏像の本を見ていたら、五大明王とか四天王とか格好良くて、ちょこちょこ浮気を…
ただでさえ体を描くのは難しいのに、腕六本で自分の首を絞めました。
でも、赤い肌を塗るのが楽しかったです。
線画はスキャン、彩色はPixia、細部をopenCanvas、縮小・保存はPhotoshopです。
No.2936 全面周囲モニター   NAME : NEUES / TIME : 2009/12/01 (Tue) 02:27
いわゆるガンダムの360度全周囲モニターですね。正確には全天周囲モニターなんですけど(汗)下描きの時点とはかなり方向性の違う絵になってしまったような気もします。
No.2937 あなたの面影はいつも優しい笑顔で   NAME : 神武 / TIME : 2009/12/01 (Tue) 03:42
思い出のあなたはいつも楽しそうで、
陽の光のように暖かな笑顔をくれる。

笑顔ばかりを思い出すのに、
涙がこぼれるのは何故だろう?
夕日が悲しいのは何故だろう・・・


という訳で、何回ぶりだかの参加ですね。お久しぶりで。
ツールは線画にSAI、縮小と保存にJTrimを使用して、
それ以外の彩色やらフィルタ処理はPixiaです。
No.2938 KUREHA   NAME : kogeta / TIME : 2009/12/01 (Tue) 18:21
能面の面でお願いします。
不勉強につきいろいろ間違っていると思われますが、
どうか見逃してやってくださいませ…!
線画はSai、塗りと加工はPixiaです。
No.2939 Torus   NAME : たまご / TIME : 2009/12/01 (Tue) 20:39
惑星に取り巻くトーラス(円環面)構造のプラズマを表現しました。

■使用ソフト
・Pixia3.0g      :合成、背景
・ZBrush 3.5 r3  :天体部分
・Bitmap Resizer :縮小
inserted by FC2 system