2008/8 「和祭り」より

作者のコメント(祭り投稿時)

※ No. は「画像の数字 -1 」ということで(ι

No.2544 peace   NAME : ぜべ / TIME : 2008/08/01 (Fri) 12:32
「ピーーーッス!」
No.2547 百花繚乱(タイトル負け)   NAME : メイ・ロング [HOME] / TIME : 2008/08/02 (Sat) 02:22
祭り初参加です。
和を目指していろいろ描き込んだらなんだかゴチャゴチャしてしまいました。しかも赤を多用したら劣化が酷いありさまに…。
お目汚し失礼しました。しかも重くでスミマセンデシタorz
No.2548 平和ボケ   NAME : つくね / TIME : 2008/08/02 (Sat) 09:34
ノンキにお昼寝中です。同じポーズで寝ております。

前回の「旅祭り」で感想を下さった方々、ありがとうございました!
「そんな風にも見えるのか~」と新鮮で良い刺激になりましたv

線画 スキャン画像
色塗り Pixia
縮小 JTrim
No.2550 花火大会にて   NAME : らすぽん / TIME : 2008/08/03 (Sun) 00:17
「和」とくれば
浴衣、そして花火!

ドカーンと上がれば、わんこはドッキリ。
楽しんでいるのは、飼い主だけ?

お友達の飼っていたトイプードルがモデルです。
わずか2歳でお星様になってしまいましたが
今年も空から、花火見物でしょうか。

全てピクシアです。
No.2552 和模様   NAME : 猫田01 / TIME : 2008/08/03 (Sun) 03:20
「和」模様のTシャツが欲しいなぁと思いながら描きました。
しかし、センスの無い奴には和模様はなかなか思いつきませんね^^;

縮小以外はpixiaです。
No.2553 通りゃんせ   NAME : 草中 / TIME : 2008/08/03 (Sun) 11:53
第8回以来の参加になります。ご無沙汰しております。

和→ゆかた、ということで夏祭りの帰り道。
思いのほかホラーめいてしまいました;

線画と縮小以外はすべてPixiaです。
No.2554 牡丹に蝶   NAME : ソラ / TIME : 2008/08/06 (Wed) 15:58
今回初めて参加させて頂きます。

和というテーマは大好きなのですが、自分で描くととても難しいです・・・。

線画、縮小以外はpixiaです。
No.2556 花鳥風月   NAME : E.エンドー / TIME : 2008/08/07 (Thu) 17:08
祭り2回目の参加となります。E.エンドーといいます。

「和」と言えば浴衣!はすぐ浮かんだのですが、「和」な背景をどうしようか悩み、結局「花鳥風月」をもりこんでみる事にしました。桜が難しかったです。心が折れそうになりました。風に関しては髪がなびいているということで・・・汗)

縮小以外はpixiaです。
No.2558 Waning moon   NAME : 絽華 / TIME : 2008/08/07 (Thu) 23:00
お久しぶりです。闇祭り以来の参加となります。

ストレートに和な感じで浴衣をきてもらいました。
何気に模様にこだわっています(笑)
前回感想・投票くださった皆様、本当に
ありがとうございました~。とても励みになっております。

いつもながら全てPixiaです。
No.2561 赤と黒   NAME : はっさく / TIME : 2008/08/08 (Fri) 13:17
初めて参加させて頂きます。

着物は大好きなんですが、
襟を逆にしてしまってどうしても死人になりそうです。

縮小以外は全てPixiaです。
No.2562 女郎蜘蛛   NAME : 深山 鴉 / TIME : 2008/08/08 (Fri) 14:48
祭り初参加です。

”和”という素敵なテーマだったので思わず書き始めたのですが・・難しかったです。
色気を出そうと頑張ったのですが空回りに終わりました。

題名は、自分の色彩センスの無さに絶望してこんなものに(汗)。
No.2563 和ゴス!で こん!!   NAME : リティー / TIME : 2008/08/08 (Fri) 17:04
夏祭りで、和ゴス!の方々を見ました。
神社の神様(お稲荷様)もさぞ驚いた事でしょう。
でも?・・・・案外

「あら?今は変わった浴衣もあるのね!
 結構かわいいかも!!
 ちょっと着てみるのも悪くないわね(くすくす)
 もちろん似合うに決まってるわ。」

こん!!  *変化*

九尾様!お耳とお尻尾でてますよ~~~!!
でもお祭だからいいかもですね(笑)
No.2564 和風?   NAME : ハリ坊 / TIME : 2008/08/08 (Fri) 22:24
今回初めて参加させて頂きますハリ坊と申します。
皆さん素敵に描かれているので凄く緊張してます(汗

縮小以外pixiaで描かせて頂きました。和のイラストが大好きなのでこれから皆さんの素敵絵がとても楽しみです。
No.2565 蘇芳   NAME : / TIME : 2008/08/10 (Sun) 21:29
テーマが「和」ということで、かえって悩んでしまいました(笑)
和柄描けて楽しかったです。

縮小と画質調整以外はpixiaです。
No.2567 和みネコ   NAME : 塩猫 / TIME : 2008/08/11 (Mon) 15:14
トラネコ・ブチネコ・三毛猫のどれにしようか迷っていたのですが、
日本猫と言ったらやはり三毛猫のイメージが強かったので三毛を描きました。

線画~着色は全てPixiaで描きました。
今回、縮小はしておりません。
No.2569 平和の祈り   NAME : Mr.He / TIME : 2008/08/12 (Tue) 12:24
「和」ということで、平和の和です。
あと輪にもかけているようないないような…。

旅祭りで感想くださった、NEUES様、のどごし様、しろうるり様、ありがとうございました!!

塗りは全てPixiaです。縮小はBitmapResizer。
羽根は、P-MATERIAL様のペンデータを使用しております。
No.2573 天地鳴動   NAME : NUT / TIME : 2008/08/16 (Sat) 14:48
祭りにはやっぱり和太鼓。
むきむきし過ぎなのは最近の私の悪い癖^^;
でも楽しかったからよしってことでv
No.2574   NAME : 草方ゆうが / TIME : 2008/08/16 (Sat) 14:57
こんにちは、また参加させていただきます^^

『和』ということなので『日本っぽいもの』か『和み系』か
どちらにしようか迷ったすえ、『日本っぽいもの』にしました。

ラフ~完成→Pixia 縮小→JTrim
No.2575 キツネさん   NAME : ボレロ / TIME : 2008/08/16 (Sat) 22:28
久しぶりに祭りに参加します。
pixiaを使って絵を描くのも久しぶりだったり(汗)

テーマが「和」なのでキツネっ娘と和風なモノを
詰め合わせてみました。
…がかなりごちゃ混ぜ気味にorz

縮小以外すべてpixiaを使っています。
No.2576 夢見昼顔   NAME : himi / TIME : 2008/08/16 (Sat) 23:46
ストレートに和風で水辺に降り立った水鳥のイメージ。
「夢見昼顔」は8月の色の名前です。

線画⇒コミスタ
彩色⇒pixia
加工⇒フォトショップエレメンツ
縮小⇒縮小専用
No.2580 打ち水   NAME : きつね / TIME : 2008/08/22 (Fri) 04:31
日本(和)文化的にという事で。
テーマが脇役になっちゃってて、申し訳ないー。
No.2581 月と日   NAME : Mr.He / TIME : 2008/08/22 (Fri) 17:15
和服です。月と太陽のイメージです。
テクスチャをいっぱい使って、ごちゃごちゃした感じの和を作りたかったので満足です。
No.2582 一閃。   NAME : 千鳥 / TIME : 2008/08/23 (Sat) 18:17
久しぶりに祭りに舞い戻ってきました。
蒼祭りにてコメント&投票していただけた皆さん大変大変ありがとうございます(土下座)

「和」というからには和やかなイメージを持っていたのですが、やたら物騒な感じ&ザックリ塗りの趣味に走ったイラストになってしまいました。
うむむ。
目下等身の高いキャラを練習中です。
バランス難しいですね(苦笑)
No.2589 ハルモニア   NAME : ユキノシタ / TIME : 2008/08/25 (Mon) 00:06
申し訳ありません、一度投稿したのですが、投稿画像を間違えてしまったため、削除の上、再度投稿させていただきます。失礼いたしました。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

お祭りには久しぶりの参加になります。
よろしくお願いします。
テーマが「和」というとこで、
「調和」=「ハーモニー」を題材に描いてみました。

線画・縮小・保存以外全てPIXIAです。
No.2591 (non title)   NAME : あんも / TIME : 2008/08/26 (Tue) 10:53
初参加です。
『和』ということで単純に和服です。
No.2595 夏夜   NAME : ハニワ / TIME : 2008/08/29 (Fri) 00:34
帰り道、妙な物音がしたので寄ってみると、

「あら 忘れ物‥?」


「和」+季節は夏!ということで、ジャパニーズホラーを目指してみました。
見てはいけないものを見てしまった‥!という雰囲気にしたかったのですが、いかがでしょうか‥

縮小はJ-Trim、他全てpixia、さらにroz様の所のテクスチャを使わせていただきました。
No.2596 和し君想えば想う   NAME : 神武 / TIME : 2008/08/29 (Fri) 04:02
にこやかなる君を想えば
やわらぐ心ここにありて

なごし人を愛しく想えば
心もまたのどまるものか


今回は久しぶりに最終日じゃありませんね。
ツールはいつも通りで縮小と保存にJTrimを使用、
それ以外はPixiaです。
No.2602   NAME : 華咲キイカ / TIME : 2008/08/30 (Sat) 14:46
「和」は好きだけど、描くのは苦ってってことで時間ばかり掛かってしまいました。
自分なりに大好きな蛇の目傘、鞠、和ゴスなど詰めてみました。
全体的にごちゃごちゃになってしまったところが反省点です…。

線画:SAI、着色:Pixia、縮小:Photshop Elements
No.2603 魑魅魍魎と剣   NAME : NEUES / TIME : 2008/08/30 (Sat) 21:44
「和」という言葉から連想される要素をこれでもか、という感じで詰め込んで見ました。何となくまとまりが悪くなった気がしますがw8月の上旬から毎日少しずつちまちまと描いていました。ちょっと時間の都合上祭りの感想などを書き込む余裕がなくなってしまったのは申し訳ないのですが・・作業はPixiaとopenCanvasを行き来して行いました。キャラはPixiaで背景などはoCです。今度はこれにPainterも絡めたいなぁと思ってます。
No.2607 ヒルサガリゴロゴロ帝国   NAME : getasmall / TIME : 2008/08/31 (Sun) 17:12
和室の「和」でお願いします。タタミ大好き。
縮小・保存以外はPixiaです。
No.2608 かずあそび   NAME : 杜ゆきの / TIME : 2008/08/31 (Sun) 20:20
和算の「和」です。
真っ先に「和算の大家関孝和」が思い浮かんでしまいました。
群馬県民なら誰もが知ってる『上毛かるた』の「わ」の札です。
和算は絵で表現するのに向かない題材でした。難しい~
でもPixiaでも毛筆っぽい表現ができることがわかったので満足です。

線画はスキャナ取り込み、着色はPixia、一部PaintShopPro9を使用しました。
No.2612 I wanna say "I love you..."   NAME : 槞嘩 / TIME : 2008/08/31 (Sun) 23:59
ぎりぎりでなんとか完成しました。
槞嘩(るか)と申します。
かなり久しぶりの投稿で、姫祭り以来の参加になります。

テーマが「和」ということでありきたりですが
浴衣と花火を描いてみました。
とても花火に見えるような代物じゃないですが(汗;)

片思いの女の子を男の子が横から見てる的なアングルを目指したんですが・・・画力が足りずですね(><)
No.2616 (non title)   NAME : はとのひと / TIME : 2008/09/01 (Mon) 11:38
何かを詠唱中です
inserted by FC2 system