2005/5 「楽祭り」より

作者のコメント(祭り投稿時)
No.は「画像の数字-1」ということで(汗


No.1776 楽しいことはありませんか??   NAME : NEUES / TIME : 2006/06/03 (Sat) 23:03 

またしてもギリギリで・・申し訳ありません。特に主線の処理であれこれと試行錯誤してみたのですが(そのため、タイプの違う主線が混在しています)なかなか思うように決定版は見つかりませんね(苦笑)今回でこのキャラは3回目ですが、この絵が一番イメージする性格に近いです。ノリが良く、楽しいこと好きなお姉さん的なイメージが少しでも出てれば良いのですが・・楽しいこと探しに空を飛ぶそんな感じです。縮小以外PIXIAです。


No.1775 楽しいティー(?)タイム   NAME : 鳥太若 / TIME : 2006/06/03 (Sat) 22:13 

何とか二作目発射しました。
今回は普通に「楽しい」という感じにしてみようと、
半年程前に投稿した妖精さんを姉妹セットで描いてみました。
・・・何の花なんだろこれ。
線画・縮小以外はPIXIAで描きました。


  No.1774 失楽園   NAME : 杜ゆきの [HOME] / TIME : 2006/06/03 (Sat) 21:56 |

「楽」で南の島の楽園しか思い浮かばず、海になりました。
海ということで人魚姫です。
ストーリー上こんなシーンは有り得ないのですが、イメージ画像ということでお許しください。
線画はスキャナ取り込み。着色はPixia、効果にPaintShopPro9を使用しました。


No.1773 荷物   NAME : うさみ / TIME : 2006/06/03 (Sat) 18:10

「こうしていれば、ちょっとは楽だよね」

「いや、変わらないから。」 


No.1772 おたのしみは1年後?!   NAME : 若年寄 [HOME] / TIME : 2006/06/03 (Sat) 18:06 

「今年は氷砂糖とハチミツのブレンドなのだ。」
「どんな味になるのかなぁ…はちみつ……じゅる」

雪祭りの時のコンビでお邪魔します。
いつも通り、ラフからA/PIXIA1.3c製です。 


No.1771 夢見る乙女(ドライブ編)   NAME : rabuta9 [HOME] / TIME : 2006/06/03 (Sat) 16:34  |

ドライブ楽しい〜♪
運転手は、休憩中という事で、宜しくお願い致します。

下絵取り込み、線画、着色文字pixia。
縮小のみ他ソフトです。 


No.1770 ラクラク♪トーンくん   NAME : rondo [HOME] / TIME : 2006/06/03 (Sat) 16:18  |

マンガ描きさんにはふたつのタイプがあると思う。
トーン貼りが好きな人と、「トーンを貼るくらいなら白いままでいい!」
というくらい苦手な人…  私は絶対後者です(^_^;)
これは私の願望のもとに生まれたトーン貼りのお助けキャラ第2号です(笑)
Pixiaはデジタルトーンを貼るのに無くてはならない相棒です♪


No.1768 酒を楽しむ場   NAME : 一縷 / TIME : 2006/06/03 (Sat) 14:36 

みんなでワイワイとお酒を飲みつつ楽しむ場

何とか間に合いました…。
お酒はほどほどだからこそ楽しいと思うわけですよ。
線画はアナログ、塗りはPIXIA、縮小保存はJTrimです。


No.1767 巫女さんがまったりと・・・・・・   NAME : うぐいす [HOME] / TIME : 2006/06/03 (Sat) 03:38 

涼んでいる、という構図です。

主にpixiaで作業しました。
ラフ取りこみ後 ペンタブで形を整えつつ、
衣装・体の髪の長い曲線は
スプライン曲線で主に書きました。
背景は線画なし。

塗り・縮小
pixiaのみです。影は乗算レイヤを用いて付けました。
水の反射や奥の茂み、岩の青みがかかった部分は
オーバーレイ合成を用いて処理してます。


No.1765 楽園 徒歩0分   NAME : getasmall / TIME : 2006/06/03 (Sat) 01:22 

田楽で一杯。縮小・保存以外はPixiaです。


No.1763 テクノ楽団長 (ENJOY CYBER BEAT!!)   NAME : モンドハウス [HOME] / TIME : 2006/06/02 (Fri) 00:00
僕も何気に皆さんの音楽ネタとかぶってしまいました…。


ロボットを中心とした、ダンスでエンジョイ!なシーンを作りたかったのですが、
ゴチャゴチャして分かり難くなってしまったのが残念です。

下書きに鉛筆、縮小にJTrim。そして、着色全般がPixiaです。 


No.1759 死神ちゃん   NAME : SYO-SI / TIME : 2006/05/31 (Wed) 23:45 

苦しんでいるもの
楽にしてやるのが
何よりの楽しみだとか

変なノートは使いません 多分 


No.1758 化楽天   NAME : 星砂 [HOME] / TIME : 2006/05/31 (Wed) 20:26 

Pixia倶楽部のおかげでイラストの世界を知りました。
ふ〜かさん、今まで有難うございました。

Pixia3.2h使用。縮小のみIrfanViewです。 


No.1753 想いを音にのせて   NAME : あひる / TIME : 2006/05/28 (Sun) 23:22
2回目のお祭り投稿となります。上手い方ばかりの所に飛び込むのにはまだまだ勇気が必要です。

『楽』と聞いて頭に浮かんだのが、何名かとかぶってしまいましたが音楽でした。吹奏楽部なのか趣味でやってるだけなのか、覚えた楽譜を紙飛行機にして飛ばしてみたんだと思っていただければ…。
ということで、『楽譜』で参戦です。この絵のために書いた楽譜なので、既存するものではありません。

線画以外、全部pixiaです。 


No.1749 おんぶマシーン   NAME : 上遠野蛙 / TIME : 2006/05/28 (Sun) 00:46

楽ちんです。


No.1747 音楽会   NAME : 藤野ひふみ [HOME] / TIME : 2006/05/27 (Sat) 14:13

肩の力をぬいて楽にして、好きな楽器をもって楽しい楽しい音楽会。

途中で力つきたためかなりトリミングしました;
後、人間の子が持ってる楽器にはツッコミいれないでください。わかってます。 


No.1745 まったりな時間   NAME : hilo [HOME] / TIME : 2006/05/26 (Fri) 10:48

「楽」=「リラックス」・・・ストレートです(^^;)
木漏れ日の下でのんびり出来たら気持ちが良いだろうなぁと思いながら描きました。
背景はPixiaの部品庫内の葉を利用させて頂きました。

線画:コミックスタジオ、着色:Pixia、加工・縮小:Photoshop Elementsを使用しました。 


No.1742 帰り道も楽々♪   NAME : 朝衣ハルカ [HOME] / TIME : 2006/05/25 (Thu) 20:33

魔法は箒にかけてあるので素人さんでも簡単、楽々♪
しかし目的地に着いて、箒持って立ってるのはちょっと恥ずかしいかも。

こんばんは、初めて祭りに参加させていただきます。
色塗りはPixia、線画と縮小は別ソフトです。 


No.1739 道楽娘   NAME : コノワタ [HOME] / TIME : 2006/05/24 (Wed) 21:55

お偉いところの令嬢なのに、屋敷から逃げ出しては、一人冒険ごっこをしている道楽娘・・・を描いてみました。


No.1738 昼寝   NAME : ティラ / TIME : 2006/05/24 (Wed) 20:53

何名かの方とかぶってしまったような・・・すみません;
ゆっくり寝て良い夢を見る、楽で楽しいひとときを。

線画はスキャン、縮小はBitMapResizer、他はPixiaです。 


No.1737 いつの陽もつるべ落とし   NAME : 綾太郎 [HOME] / TIME : 2006/05/23 (Tue) 21:42

「楽しい時間」ってーのは瞬く間に過ぎちまうからな。
取りこぼさないように、忘れないように、しっかりと目に焼き付けんと…


とは、主観の人物の人だったり人じゃなかったり。
二回目の参加となる綾太郎です。見ていただけると凄く幸いですw
今回は線画からPixiaで縮小はJTrimです。 


No.1735 楽なれど苦あり   NAME : 神武 [HOME] / TIME : 2006/05/23 (Tue) 04:46 |

日がな一日のんびりしてる
今日も三食昼寝付き
明るいうちからお風呂に入って
お気楽極楽いい気分・・・の筈なんだけど

今日は何があったんだろう?
明日は何があるんだろう?
空虚な時は不安ばかり


今回も時間が取れないので1枚で終わると思いますが。
ツールはいつも通りで縮小&保存のみJTrimを使用してます。 


No.1734 楽しい季節   NAME : 神馬なは [HOME] / TIME : 2006/05/22 (Mon) 10:12

今の季節、暖かくなってきて、日も長くなって
新緑がとてもきれいで、どこかに行きたくなるような
楽しい気分になります

線画をスキャナで取り込みpixiaで着色加工
圧縮、縮小は別ソフトです 


No.1732 楽な時間   NAME : 夜輝 [HOME] / TIME : 2006/05/21 (Sun) 01:17

こんばんは、祭りには初めて参加させていただきます。
テーマの楽については色々考えてみたんですが、結局こうなりました(笑
わりと小物に時間をかけて描いたんですが縮小したら潰れてしまいましたね。。

線画と縮小以外はpixaですv


No.1731 いんどあ   NAME : むうと / TIME : 2006/05/21 (Sun) 00:36

ひたすらダラダラ系を目指して描きました。コタツムリかカメになりたい。ささやかな夢であります…。

(完成までオールPixia、縮小は別ソフトです)


No.1730 音ハ楽シ   NAME : おみ [HOME] / TIME : 2006/05/20 (Sat) 23:50

かなり無理がありますが、
ハープのようになっている樹だと思ってください(^^;

また無節操な描き方をしてしまった(汗)

全てPixiaです
自作ペン使用 


No.1729 神楽   NAME : きつね [HOME] / TIME : 2006/05/19 (Fri) 20:23

神々しさのカケラもありません(苦笑)。


No.1726 生まれた場所(ところ)   NAME : kaceki [HOME] / TIME : 2006/05/18 (Thu) 01:17

Pixia倶楽部は、絵を描くことの楽しさを教えてもらった場所で、ネットの楽しさを教えてもらった場所でもあります。
今では、Pixiaだけでなく、いろいろなソフトを併用して描いていますが、私の中では、Pixiaが原点になっています。
楽しい→描くこと→生まれる作品たち
を大好きな竜で表してみました(///∇//)
今までに描いた竜を背景に並べてみました。
背景の加工と、竜の赤ちゃんはPixiaで。背景の竜たちは、PixiaとoC併用がほとんどです。


No.1722 楽   NAME : のどごし / TIME : 2006/05/14 (Sun) 14:01 |

初めて祭りに参加します。

テーマはOLさんの休日前の光景という感じです。

線画・着色・縮小をPixiaでやりました。

着色が難しく思っていたイメージとは違う感じになってしまいました。もっと使いこなせるように頑張ります。 


No.1719 失って初めて気づく、その実用性   NAME : 悠 [HOME] / TIME : 2006/05/11 (Thu) 00:17

久しぶりにお祭りに参加させていただきます。
メインで考えてたモノよりもオマケが先に出来たので、こちらを先に投稿で。
学生時代に女子は冬服(特にセーラー)は洗濯機で洗えない為、クリーニングしか頼りがなくて
男子はよくズボンの裾がスレてほつれてボロボロになってしまい、制服に対して不満があったような気が…。
なので女子は制服の汚れや臭いが気になり、男子は親に「みっともない!」と怒られていた気がします。
でも着なくなった現在、「毎日着る服で悩まなくてすんだ制服ってなんて楽だったんだろう!」という感じですかね。
学生の皆さん、制服着れるのは一瞬なので、是非満喫して着てくださいね!(^_^;)
線画と縮小以外はオールpixiaです。


No.1710 楽師   NAME : しおん [HOME] / TIME : 2006/05/06 (Sat) 01:08

脳内の「能楽師」のイメージを表現しました。めいっぱい。

彩色Pixia ver.2.53&3.3e。背景&加工に落とし水Excellent、VirturlPainnter、ピカるーん。
着物のテクスチャーは服部みやさんの「HUMORESQUE(ユウモレスク)」から。
Gontaさんの「厳太画像演算工房」のgtProgで変形加工してあります。


No.1709 まったりずむ   NAME : SYO-SI / TIME : 2006/05/04 (Thu) 23:51 |

見ていると
気が楽になりそうな
気が抜けそうな
そんなまったりした気分になって頂ければ
幸いです


No.1707 楽々通学   NAME : 浅葱咲弥 [HOME] / TIME : 2006/05/02 (Tue) 21:37
ちょっとたいへんな通学路も、これでらくらく。


クレヨンでがしがし塗ったような感じにしてみました。
「楽」ってテーマ難しいですね。 


inserted by FC2 system