2010/5 「輪祭り」より

作者のコメント(祭り投稿時)

※ No. は「画像の数字 -1 」ということで(ι

No.2991 La Belle au bois Dormant   NAME : リアン / TIME : 2010/04/30 (Fri) 23:24
眠れる森の姫をイメージして描きました。壊れた糸車を「運命の輪」に見立てたんですが、ほとんど見えてませんねw絵は全てpixiaを使いました。縮小と画質調整はIrfanViewを。
No.2992 只今、ドーナツ食べて休憩中。   NAME : 猪松 / TIME : 2010/05/04 (Tue) 01:58
オールドファッションおいしいよね★
ということで輪から連想したのはドーナツでした。
うろ覚えでドーナツ描いたらものの見事に色合い間違えた(汗

着色にpixia、線画・背景・ほんの一部の着色にSAIやphotoshopを使用してます。
No.2994 贈呈。   NAME : 塩猫 / TIME : 2010/05/07 (Fri) 18:45
森に住み着く大きな鳥はとても器用で、花輪を作るのが得意。
仲良くなった証として、その花輪をプレゼントしてくれるようだ。

シンプルに花輪と言う事で…
縮小は「縮小専用。」を使い、
それ以外は全てPixiaを使いました。
No.2995 バブルリング   NAME : ねこ / TIME : 2010/05/09 (Sun) 10:15
輪といえば、島根のおじさま(某携帯会社のCM、シロイルカのバブルリング)しか思い浮かばず。
まじめに人以外の動物を描いたのは初めてのような気がします……。
島根県立しまね海洋館アクアスのHPの写真を参考しました。
ポーズがまったく一緒です。

縮小はJTrim、それ以外はPixiaです。
No.2996 車輪   NAME : しま / TIME : 2010/05/13 (Thu) 23:55
「輪」→「車輪」→「ペニー・ファージング自転車」の連想でズバリそのままの絵になっております。
縮小以外pixaです。
No.2998 Ring Girl   NAME : 奏羽 / TIME : 2010/05/21 (Fri) 18:25
初参加です。輪っかを武器に戦う少女、のイメージです。主線はアナログ、縮小はフリーソフト、着色は全てPixiaです。
No.2999 泡の輪っか   NAME : ハルチカ / TIME : 2010/05/22 (Sat) 21:28
たばこの煙の輪とシロイルカが作るバブルリングと
どっちにしようか悩んでこちらにしたものの、
ものの見事にかぶってるじゃないか!
あわわ…申し訳ございません。
No.3000 大天回転   NAME : sk / TIME : 2010/05/23 (Sun) 01:04
「輪」ということで回ってるもの→地球かな
ということで描いてみました。

縮小:JTrim 以外Pixiaです。
No.3001 只今特訓中。   NAME : まるの流 / TIME : 2010/05/23 (Sun) 22:17
フラフープって、最初はなかなかうまく回せないんですよね。
全工程Pixiaです。
No.3002 時空移動装置的な。   NAME : もなか / TIME : 2010/05/24 (Mon) 00:32
光る輪っかを通って移動する近未来っぽい、そんなイメージですが、一昔前のSFの服みたいな感じになってしまいました。全身タイツ!今回で3回目の参加です。よろしくお願いします^^
No.3003 speedstar   NAME : 風 ことら / TIME : 2010/05/24 (Mon) 20:34
車輪からバイクを想像して描きました。
輪→車輪 という点で被ってしまって申し訳ないです;
 色々上手くいかなくて本人しょんぼりしてますが、努力だけ認めてやってください。

 塗りにPixiaを使いました。
No.3004 よーかいず   NAME : / TIME : 2010/05/24 (Mon) 21:13
車輪にデカい頭の妖怪、”輪”入道という事でー。
彩色にピクシアです。
No.3005 「輪」柄   NAME : フォスター / TIME : 2010/05/24 (Mon) 22:06
モダンな柄の着物を描きました。
線画はアナログ、縮小にphotoshop Elements6.0、その他Pixiaです
No.3006 ring   NAME : / TIME : 2010/05/26 (Wed) 20:10
ネタがかぶってますがフラフープのつもりです…
背景っぽいものの素材作りと縮小以外Pixia
No.3008 戦いの果て   NAME : ハルしゃ / TIME : 2010/05/30 (Sun) 15:11
たとえこの手を赤く染めようと 戦いの果てに訪れる世界のために

縮小以外、全てPixiaです。
No.3010 ハイパー輪投げ   NAME : ハニワ / TIME : 2010/05/30 (Sun) 20:53
そこまで欲しかった訳ではないはずなのに、
絶対取るまで投げ続けたくなってしまう、そんな祭りの縁日な感じで。

久々に人物をメインにしてみたら、線画にえらい苦労させられました‥。
縮小はJ-Trim、他全てpixiaです。
No.3011 謡祈穀早乙女   NAME : kogeta / TIME : 2010/05/30 (Sun) 22:01
水の波紋の輪、ということでお願いします。Pixiaにて彩色。
No.3012 妖精環。   NAME : がみ。 / TIME : 2010/05/30 (Sun) 23:17
月にかかる虹を妖精環っていうんでしたっけ?

【工程】
鉛筆画をスキャン。
フォトショELで自家素材追加。
Pixiaに移動して主線仕上げ+色塗り。
再びELでJpgに縮小。
No.3015 煙の輪   NAME : 水中鈴 / TIME : 2010/05/31 (Mon) 21:07
はじめまして、水中鈴と申します。
参加させて頂きますー

縮小以外pixiaにお世話になりました。
No.3017 まるっ!   NAME : REIレン / TIME : 2010/05/31 (Mon) 23:57
小学生の頃、赤ペンで丸をつけるのが憧れでした。
書道の朱墨も憧れでした。


縮小:JTrim
No.3020 誓い   NAME : しま / TIME : 2010/06/01 (Tue) 00:26
わかりにくいのですが「指輪」
恋人達の愛の誓いです。
No.3021 準備中…   NAME : 碌角 / TIME : 2010/06/01 (Tue) 18:54
パーティー会場なんかでよく見る、輪っかの飾りを描きました。
小さい頃は、行事がある度にこれを作っていたような気がします。

線画、着色にPixiaを使用しました。
No.3022 二輪   NAME : 杜ゆきの / TIME : 2010/06/01 (Tue) 23:20
毎度ながらすべり込み。そのうえ思いっきりカブってしまってすみません。
今まで一度も描いたことのないものに挑戦しようということで、バイクです。
資料を片手に頑張ってみましたが、造りがわからない物を描くのは難しかったです。
まだ四輪の方が描きやすかったかも…
線画はComicStudio、彩色はPixia、縮小・保存はPhotoshopです。
No.3023 大輪狂イ咲キ   NAME : 華咲キイカ / TIME : 2010/06/01 (Tue) 23:57
またしてもギリギリになってしまいました;
花を擬人化してみよう!と思い立って描き始めたのですが、
残念なことに時間がなくて一人を除き、モチーフの花を
画面に入れることができませんでした。

右:牡丹 中央:紫陽花 左:藤

----

線画:SAI 着色:Pixia、SAI 縮小:フォトショエレ
inserted by FC2 system