2008/11 「星祭り」より

作者のコメント(祭り投稿時)

※ No. は「画像の数字 -1 」ということで(ι

No.2617 廻る天球   NAME : まるの流 / TIME : 2008/10/31 (Fri) 16:59
早くもお祭りが始まっていたので、一番乗り投稿させていただきます♪
『星祭り』ということで、星空をメインに据えてみました。

全工程Pixiaです。
No.2618 地球の詩   NAME : 一片 / TIME : 2008/10/31 (Fri) 17:32
初投稿です!星と決まる前から塗りました。
全てpixiaです。
No.2620 マジカル♪ キラッ☆   NAME : リティー / TIME : 2008/11/02 (Sun) 14:11
すいません(汗) 星祭り、と聞いてピカピカ☆キラキラ☆してしまい
マジカル変身シーン!が,頭をチカチカ☆
小さい頃自分だけの変身ヒロインを描いた方もみえる事でしょう。

「悪いことは、許さないんだからぁ~!!
 マジカル変身☆★☆
  マジカルヒロイン**ただいま参上**
     
    キラッ☆             」

お星様いっぱい、楽しく描かせて頂きました!
No.2625 翔る星   NAME : 塩猫 / TIME : 2008/11/03 (Mon) 16:58
空高く飛んだペガススはやがて星座に…

秋と言ったらこの星座が頭に浮かんだので描きました。

線画~着色は「Pixia」で、
縮小は「縮小専用。」を使いました。
No.2629 空を見ながら   NAME : ティラ / TIME : 2008/11/05 (Wed) 00:14
こんにちは!また参加させていただきますv

ぱっと思いついたイメージとデザインで描いてみました。屋上で星を見ながら話してる場面の一コマ、な感じです☆
No.2630 星の水面   NAME : who / TIME : 2008/11/05 (Wed) 18:39
水が空を映すのか
空が水を映すのか

そんなイメージで描いてみました。

背景に映える髪色を探してたら
某アニメキャラに似てしまいましたが無関係ですw
No.2631 星護人   NAME : himi / TIME : 2008/11/06 (Thu) 00:40
これから空気の鋭くなる季節は星空が綺麗ですよね☆

線画:SAI
人物彩色:Pixia
背景効果:Photshop Elements
縮小:縮小専用

遅くなりましたが、和祭りでコメ頂戴しましてありがとうございました!!!
No.2632 祈り   NAME : あきざくら / TIME : 2008/11/06 (Thu) 18:54
色塗りはPixiaですが、フォトショで加工したら影が消えました(笑)
初めての参加です。よろしくお願いします。
No.2633 星降る夜   NAME : i猪松 / TIME : 2008/11/07 (Fri) 23:52
あまり描かないタッチの絵で描いてみました。
なれないタッチは逆に大変です・・・(汗

着色のみpixia、他は別ソフトで編集しています。
No.2634 星撒きの夜   NAME : 草中 / TIME : 2008/11/08 (Sat) 08:13
かに座担当の少年とおひつじ座担当の少女。
今宵も夜空に自分の星を、いっぱいまき散らします。

線画と縮小にPhotoshop6.0、
塗りや加工はすべてPixiaです。
前回コメントお寄せくださった皆様、ありがとうございました!
No.2639 水瓶   NAME : ティラ / TIME : 2008/11/10 (Mon) 23:38
勢いで2枚目も描いてみました。水瓶座のイメージです。
キラキラさせるの楽しかったですv
No.2641 金平糖   NAME : 知山 捷 / TIME : 2008/11/13 (Thu) 03:28
初投稿失礼します。

星=金平糖しか浮かばず、
結局、金平糖に埋もれる少年になりました。

線画、縮小以外Pixiaです。
No.2642 ホシ   NAME : / TIME : 2008/11/14 (Fri) 01:55
初投稿です。

人物を描きたくなるところを我慢して、どうにか別のものを描いてみようと思いました。
縮小以外Pixia。

今後も可能な限り参加させていただこうと思うので、よろしくお願いします。
No.2647 Window   NAME : nakamura / TIME : 2008/11/16 (Sun) 23:29
窓から届かぬ星を眺めてるイメージで描いてみました。
幻想的にしたくて、あえて下から照明を当ててみました。

背景描画が苦手なので今回、背景は3Dで製作しています。
それをPixiaで影や効果を補正するという、簡単に説明すれば「二度手間」を踏んでおります。

PCの不調のため半年以上参加できなかったので、今まで投稿したものとイメージを変えてみました。
No.2649 星作成姉妹   NAME : のどごし / TIME : 2008/11/21 (Fri) 21:52
夜空にあなたの望む星を作成します。
只今ハート型星の作成中ですといった感じです(*´∀`)

下書き~着色までpixiaです。
No.2650 月回し   NAME : lespaul/as / TIME : 2008/11/24 (Mon) 06:07
お久しぶりです。lespaul/asです。
月を皿代わりに回し持つ真似とか実はそんなに楽しくないんだぜ。星の中ではやっぱり月が一番好きです。
服装キメェwwとかいっちゃらめえぇ!

線画がSaiで、塗りがPIXIAで、加工がフォトショです。
No.2652 星夜と星のツバサ   NAME : 草方ゆうが / TIME : 2008/11/24 (Mon) 21:52
星降りの夜に空へ上がれなかった“星”をもって少女が空へ……という物語があったそうな,なかったそうな。

ラフ~完成→Pixia 縮小→JTrim
No.2654 屋外型プラネタリウム   NAME : 塩猫 / TIME : 2008/11/26 (Wed) 19:42
外で楽しむプラネタリウム。
昼間や、曇り空で星が見れない夜にお勧め。

2枚目の投稿、失礼いたします。
こんな商品あったら面白そうだな、と思い描きました。

線画~着色は「Pixia」で、
縮小は「縮小専用。」を使いました。
No.2655 星散歩   NAME : 神武 / TIME : 2008/11/27 (Thu) 02:11
雨の降る日は雨傘差して
お天道様には日傘を差して
今日の天気はどうだろう?

こんな夜には星傘持って
星空の下、星散歩
掲げた傘に舞い降る星は
やがて消え行く雪のよう

星降る夜に星傘持って
星空の下、星散歩


今回は絵本とかそんな感じの雰囲気で?
ツールは縮小と保存のみJTrimを使用してます。
No.2656 この星の下に   NAME : キリリ / TIME : 2008/11/28 (Fri) 11:57
"隠し続け、避け続け、こんな運命の星の下に生まれたことを呪いたくなる事も有る。
それでも、この星空の下に居られることが嬉しい。”

本当は羽がある事を隠し、知られない為に他者との関わりを避ける。
いわゆる宿命とか何とか、そんな感じです。
この姿を見ても態度を変えたりしない相手に会えて嬉しい、といったところです。

取り込み画像から線画作成、着色をPixia4.0u。
今回は背景の星のベースにHyperpaint、縮小をYukariで行っています。
No.2659 Stars and the Moon.   NAME : 星海 月夜 / TIME : 2008/11/29 (Sat) 07:46
満月を横切る影一つ。

線画はIllustrator、塗りはPixiaです。
No.2661 Voyager nano   NAME : getasmall / TIME : 2008/11/30 (Sun) 03:46
NASAのボイジャーっぽく見えますように…!
線画はsai、着色はPixiaです。
No.2665 (non title)   NAME : 佐藤一樹 / TIME : 2008/11/30 (Sun) 12:53
寒空の下みる星空は最高だ。

久々に投稿させていただきました!
No.2666 地球   NAME : 水虎 / TIME : 2008/11/30 (Sun) 13:52
ここも宇宙から見れば。
No.2667 製星図協会   NAME : ハルしゃ / TIME : 2008/11/30 (Sun) 17:47
「お~い、次はどこだ?」
「えっと・・・AC1015のSV2206に赤一等よ」
「赤一等・・・っとっと!あぶね~」

夜空に瞬く星々は、実は製星図協会の皆さんが掛けているのだ!という妄想の産物です♪
縮小以外、全てPixiaです。
No.2668 星売りと星   NAME : 空木ウタ / TIME : 2008/11/30 (Sun) 18:32
自由に星を見せることの出来る星売りと、そんなの信じない!女の子の話。

久しぶりのお祭り参加です。アナログのラフにPixiaで着彩してます。
No.2669 星屑まぶしパン   NAME : NEUES / TIME : 2008/11/30 (Sun) 20:59
元ネタがどうしても思い出せないのですが、とんでもなく昔wに読んだか聞いたかした童話(多分)でパンを焼くのに星をまぶした・・そんな話。それを思い出しながら描きました。Pixia基本、仕上げにPainterです。
No.2670 胎動   NAME : たまご / TIME : 2008/11/30 (Sun) 22:32
星の誕生をイメージしました。

■使用ソフト
Pixia 3.0g
Bitmap Resizer
No.2672 天球儀   NAME : 碌角 / TIME : 2008/11/30 (Sun) 23:16
「和祭り」は遅刻&色無しだったので、気合を入れて描くぞー!
…と張り切っていたのですが、思ったより地味な作品になってしまいました。
北斗七星が隠れてショックです…;;

前回のセピア絵に感想をくださった皆様、本当にありがとうございました。励みになります!
No.2673 黄道十二宮(火の星座)   NAME : 杜ゆきの / TIME : 2008/11/30 (Sun) 23:52
途中なんですが時間切れなので投稿してしまいました。
十二宮全部描こうとしたのが無理な話でした。
一枚ずつだと多すぎなのでエレメンツでまとめています。
火の星座(牡羊座、獅子座、射手座)です。

線画はスキャナ取り込み、着色はPixia、
一部PaintShopPro9を使用しました。
No.2677 星の女神   NAME : kody / TIME : 2008/12/01 (Mon) 00:39
kodyです;
遅くなってごめんなさい

3Dと2Dを半々でやりたかったのでこのような絵にしました。
黄色が好きなので、服等は黄色にしました。
No.2678 (non title)   NAME : 華咲キイカ / TIME : 2008/12/01 (Mon) 03:02
あなたは砂糖菓子に恋した Lucky Star Girl
心を蕩かす甘やかなメロディー 全ては甘美なる罠
星屑を拾い集めてソラにばら撒くように
私の心にもLucky Starが降り注ぐわ!

----

遅刻もいいところですみません。
30日が締め切りだと思わず、ノロノロやっていたら自爆。
とにかく適当に雑に塗ったので、あまり見られた代物では
ありませんが、どうか勘弁してやってください。

線画:スキャン、着色:Pixia
inserted by FC2 system