2010/2 「色祭り」より

作者のコメント(祭り投稿時)

※ No. は「画像の数字 -1 」ということで(ι

No.2949 虹を描くよ   NAME : もなか / TIME : 2010/02/01 (Mon) 11:14
お、いっちばんのりィいすいません;;
2回目の祭り参加、もなかと申します。よろしくお願いします。
色祭り、カラフルポップなもの描こう!ってテーマで描きました。
今回はオールPixiaさんで頑張ってもらいました。
No.2952 8色   NAME : キリリ / TIME : 2010/02/02 (Tue) 13:31
フィルタを使ってみました。
実際の写真を加工しただけの時は空の部分にピンクが入っていたのでそれを消すためにドット打ちをしました。
人影とそこ以外は手が加わっていないと言うべきか…。
ちょっといつもと違う事をしてみようと思ったのが伝わればと思います。
アーティスティックディザと、gtProgのPosterizationで加工しています。
Pixiaでの保存は256色になるのでYukariで8色で保存しています。
作業Pixia4.0u、減色保存Yukari。
No.2955 カラーバリエーション   NAME : ハルチカ / TIME : 2010/02/07 (Sun) 05:30
色祭りということで、ひねらずストレートに
「色違い」です。
下書きから全てpixiaでベジエ曲線、コピー、
左右反転とpixiaの機能を駆使して
描きました。
No.2956 (no title)   NAME : リアン / TIME : 2010/02/07 (Sun) 22:25
久しぶりの、祭り参加です。
色一つで見え方が違うというか、その辺を意識してみました。
No.2962 五(色)レンジャー   NAME : マダオ / TIME : 2010/02/13 (Sat) 15:39
祭り初参加です。
色と言えばこれかと思いました。
でも、青と緑の位置を間違えました。

どうぞよろしくお願いします。
No.2963 四季彩色画   NAME : / TIME : 2010/02/17 (Wed) 21:47
四季の色と思ったんですけども。
”色”らしからぬ仕上がりに(汗)。

彩色にピクシア使用です。
No.2964 美味しい色   NAME : NUT / TIME : 2010/02/17 (Wed) 23:34
食べ物の色って大事だよね。とかそんな話。

Pixiaで塗って、Photoshop Elementsで仕上げてます。
No.2965 ジュウニン(ヒ)トイロ   NAME : 神武 / TIME : 2010/02/18 (Thu) 02:58
今年は黒が流行り♪

という訳で、ピクトさんな一枚。
縮小と保存にJTrimを使用してます。
No.2966 初めまして   NAME : 小沢 / TIME : 2010/02/18 (Thu) 04:23
こんにちは、初めて投稿させていただきます。
『色祭り』ということで赤・緑・青(RGB)の髪色をした男女を描いてみました。
背景の文字の色もRGBにすれば良かったなあ…抜かった。
よろしくお願いします。
No.2967 ネガ反転   NAME : RAYE / TIME : 2010/02/19 (Fri) 00:09
ネガ反転するだけでこんなに印象が変わるんですよ~って奴です。

しかし忙しいので絵がかけない。学年末の馬鹿!!

縮小にVix使いました。
No.2968 蓮屋の女主人   NAME : 風 ことら / TIME : 2010/02/19 (Fri) 01:41
色祭りということで「色じかけ」にしてみました。
引っかかってきたお客様からガッポリ儲けるかんじです。

線画、縮小、赤い着物の薄い模様以外はpixiaを使いました。
それにしても、キノコが生えそうな部屋です
No.2969 十人十色   NAME : / TIME : 2010/02/19 (Fri) 21:30
久しぶりに参加させて頂きます。
この四文字熟語の意味では『十人いれば十人分それぞれの考え方の違いがある』になります。
でも今回は外見部分重視で、色んな種族、服装、髪の色で十人のチビっ子を描いてみました。
しかし、使った四文字熟語が神武様の作品と被ってしまってますね。すみません…。
神武様の場合、そのまま使うのではなく、面白いテーマ性のある使い方をされてますが…。
私の場合は、何の捻りもなく『十人十色』の四文字熟語そのままなイメージです。(^_^;)
でも同じ四文字熟語から、全く違った発想が出てくるのも、これまた『十人十色』!
今回は大目に見てやってくください。(笑)

人物線画はSAI、それ以外は全てpixiaです。
縮小は以前、厳太様のサイトよりDLさせてもらったフィルタを使わせてもらいました。
No.2970 色、色々。   NAME : まるの流 / TIME : 2010/02/21 (Sun) 17:28
色、色々よりどりみどり。
お好きなものをどうぞ♪
No.2971 ぬりえ。   NAME : がみ。 / TIME : 2010/02/21 (Sun) 21:11
色→色々→色んな人の色。から連想して
「ぬりえ」だ!ということで。
どう見ても手抜きに見えますが。

鉛筆線をスキャンしてPixiaで主線なぞり。
画像縮小はフォトショELでやってます。
No.2972 色々な世界   NAME : ティラ / TIME : 2010/02/21 (Sun) 21:31
世界が何色に変わっても。

というテーマです。自然を描くのはやっぱり難しいですね~;
No.2973   NAME : フォスター / TIME : 2010/02/22 (Mon) 22:09
色祭りということで、「襲」をテーマに描いてみました。
平安時代、上流階級の女性は、たくさんの着物を重ねて着ました。季節に合わせて重ねる色を変えてその美しさを競い、色のセンスは美人・不美人を分ける要素の一つにもなったそうです。イラストは春をイメージした襲にしました。
線画はアナログ、縮小はPhotoshopElements6.0、その他Pixiaです。
No.2975 ぼくらのプリズム   NAME : kogeta / TIME : 2010/02/26 (Fri) 20:13
太陽の恵みの色、という感じでお願いします。
縮小・保存以外 Pixia です。

面祭りで感想くださった方、投票くださった方、ありがとうございました!
No.2977 好きな色   NAME : リティー / TIME : 2010/02/28 (Sun) 11:16
幼稚園の年少さんの頃って、好きな物を好きな色で画用紙いっぱいに描いてますよね!

くれよんも原色で…ちびちゃんは、赤いくれよんが大好きな様です。

握りしめている色が、大好きなお母さんを描いた色だから♪

ちなみに私は母を黄色で描いた絵が今も残ってます(笑)
No.2978 艶酉   NAME : ハルしゃ / TIME : 2010/02/28 (Sun) 16:52
世界に彩をよぶ歌

縮小以外、全てPixiaです。テクスチャで遊びすぎて五月蝿い画面になってしまいました(汗)
「P-MATERIAL」さんのPixia素材を使わせて頂きました。
No.2979 色鳥   NAME : 碌角 / TIME : 2010/02/28 (Sun) 19:16
秋の小鳥のことを、こう呼ぶそうです。
自然の色って、本当に綺麗ですよね。

着色、加工にPixiaを使用しました。
No.2980 Coloful☆Pop   NAME : 華咲キイカ / TIME : 2010/02/28 (Sun) 21:52
カラフルでポップな絵を目指しました…が挫折。
少しでも多くの方に見ていただけたら幸いです。
そして、毎度毎度キイカの拙いイラにコメントを下さる方
ありがとうございます!
この場をお借りして御礼申し上げます。

線画:SAI、着色:Pixia&フォトショエレ
No.2981 ストックホルムの風景   NAME : たまご / TIME : 2010/02/28 (Sun) 21:58
ストックホルムの色彩豊かな風景を描きました。

■使用ソフト
・Pixia 3.0g
・Bitmap Resizer
・PaintStop ( Zbrush 3.5 R3のプラグイン )
No.2982 弐色双眸   NAME : NEUES / TIME : 2010/02/28 (Sun) 22:44
以前描いていたキャラをもう一回描きたいと思っていたところ、今回の祭が「色」だったので丁度よく。いわゆるオッドアイのキャラだったもので・・ゲームとかではおなじみのオッドアイですが、そういう人っていらっしゃるのですかね?下書きはOC、彩色はpixia。5年くらい前の祭に1年間参加したときのキャラです。懐かしくなりました。
No.2983 Color Collector   NAME : 杜ゆきの / TIME : 2010/02/28 (Sun) 23:23
色を写し取って集めている感じなのですが、それを表現するのは難しいですね。
色というとアウトプットになりがちなので逆にインプットにしてみました。
アナログで描いていた時は色づくりに悩んだものです。
それこそ物の色を直接取れたらいいのに…と。
デジタルで描くようになってからは色へのこだわりが薄れました。
(見る環境に依存するから)

線画はComicStudio、彩色はPixia、縮小・保存はPhotoshopです。
No.2985 カラフルな音   NAME : ティラ / TIME : 2010/02/28 (Sun) 23:58
すべりこみ?です^^;
「音色」っていう言葉はとても素敵だなあと思いますv
No.2989 夢の中へ   NAME : 空木ウタ [HOME] / TIME : 2010/03/01 (Mon) 16:14
すべり込みで失礼します。
いつも真面目に塗ってしまうことが多いので、
「色遊び」のイメージで仕上げました。

着彩と加工にPixiaを仕様、最後にPadieで減色しています。
No.2990 白ノ一族   NAME : ハニワ / TIME : 2010/03/01 (Mon) 23:05
世界をどんな色にも染めることができるのに、
自分達の色だけは変えることができない、そんな一族。

思いっきりファンタジーなものが描きたくなったのでやってみました。
締切を勘違いしていました、危なかったです。

線画をスキャナ、縮小をJTrim、他全てpixiaです。
前回感想を下さった方、投票して下さった方、本当にありがとうございました!
inserted by FC2 system