2005/11 「夢祭り」より

作者のコメント(祭り投稿時)
No.は「画像の数字-1」ということで(汗

No.1485 悪夢一掃! NAME : 服部みや  / TIME : 2005/11/09 (Wed) 00:24 

快適な睡眠のため、貘1號・2號と羊の安眠くんを従えて悪夢と戦うナイトメア・スウィーパーです……?
特別な設定はありませんが、アニメキャラっぽい雰囲気になったらいいな、と思いながら描いてみました。



No.1484 誰かの夢 NAME : はる / TIME : 2005/11/08 (Tue) 20:28 

夢っぽくなくても、気にしないでもらえると助かります。

Pixia・PhotoShopEL を使用。
「P-MATERIAL」さんから素材をお借りしました。



No.1496 悪夢を撒く NAME : 相島ナユタ  / TIME : 2005/11/13 (Sun) 13:05

今夜はあなたのところへ飛んでくかも知れません。
気をつけて……
見て頂ければ幸いです。 



No.1495 color NAME : むうと / TIME : 2005/11/13 (Sun) 00:12 

こんにちは、またお邪魔いたします。
ギャラリーにと思ってちまちま描いていた絵なのですが、
テーマと合いそうなので出してみました。
(なんのひねりもない)

幸せで甘い夢を見させたかったので、
明るい色をたくさんチョイスしてみました。
が、何だか色々不発です。
甘いものをと思いながら、輸入物の
黒いビーンズ菓子の味を思い出しましたし…。

☆の素敵な筆ペンお借りしました。
縮小以外pixia使用です。 



No.1497 私の夢 NAME : RYO / TIME : 2005/11/13 (Sun) 16:14

私の夢は、今おなかにいるこの子が、無事に生まれてくることです。
この手に抱く日を楽しみに待っています。 



No.1506 夢の管理人 NAME : 星月もえぎ  / TIME : 2005/11/16 (Wed) 18:56 

今晩は。星月もえぎです。
夢祭りということで、色色考えた結果、夢の管理人にたどり着いたので...。
青色は安眠の色らしいので、青を基調に纏めてみました。
皆さんの素敵な夢をテーマにした絵が見れるので、楽しみですw
それでは失礼しました。 



No.1503 儚い花 NAME : 神馬なは  / TIME : 2005/11/15 (Tue) 14:23 

儚いに夢が入っていると言う事で、
夜咲いて朝には萎んでしまう月下美人の花です。
何回も描き直ししたのですが、儚さの表現は
私には難しいものでした。
主線と圧縮縮小は別ソフトで、着色加工をpixiaです。



No.1508 夢みる乙女 子犬編 NAME : rabuta9  / TIME : 2005/11/18 (Fri) 09:31

お久しぶりです。
トイレトレーと寝床にすやすや・・。
うちのわんこの子犬の時を思い出しながら描きました。
この頃寒く成って来ましたので、皆さまご自愛下さい。



No.1507 夢の中へ落ちてゆく NAME : 亜晃里紗  / TIME : 2005/11/17 (Thu) 16:29

二枚目になります。
眠りに落ちるとは言いますが、じゃあ夢を見るのも
落ちていくような感覚なのだろうかという発想から。

煽り気味で逆さまという構図なので結構苦労しました。(汗)



No.1515 夢映写機 NAME : 七間 / TIME : 2005/11/20 (Sun) 21:15

2度目の投稿です。今回は夢を映す映写機です。設定としては「映写機を動かすぜんまいにさえ気をつけていれば、あとは暇なので読書をしている少年です。近くのバクはコーヒーが好きです。コーヒーの夢ならなお好きです」という設定です。 



No.1516 夢の彼方 NAME : ティラ / TIME : 2005/11/21 (Mon) 15:55 

「昨日の夢を見に行こう」
こんにちは、姫祭りに続いて参加させて頂きますv
夢の住人さん…のつもりです。
夢って次から次へと場面が変わっていくので、その辺をイメージしてみました。



No.1519 夢の種 NAME : 一縷 / TIME : 2005/11/22 (Tue) 22:09

夢祭り二枚目です。
イメージは『夢の素を作る人』なんですけれども…。
伝わってくれるとありがたいです。
PixiaとJTrimを使用です。
線画はアナログ。 



No.1526 夢見る夢 NAME : まるの流  / TIME : 2005/11/25 (Fri) 19:02

夢祭り二枚目です。
お月様の上で、素敵な夢を見る夢…
ありきたりな構図な上に汚くってすみません;
もっともっと精進します!
今までとは全く傾向の違う、ちびデフォルメキャラ絵です。
自サイトではこんなイラストもちまちま描いてます♪ 



No.1532 いざない NAME : hilo  / TIME : 2005/11/27 (Sun) 14:45 

「夢世界へ誘う人、誘われる人」
と言う設定で見てやって下さいませ(^^;)
よろしくお願い致します。
着色・Pixia、背景加工及び縮小・Photoshop Elementsを使用しました。 



No.1534 異界への扉 NAME : rondo  / TIME : 2005/11/28 (Mon) 14:18

夢もひとつの異界かな〜ということで・・・
これじゃとても楽しい夢は期待できそうにないですね(汗っ)



No.1538 存在 NAME : kaceki  / TIME : 2005/11/29 (Tue) 15:35 

それがホントに存在するものなのか?
そんなことはどうでもいいくらい、
追いかけたい・・・衝動にかられるもの・・・
オールPixiaです。よろしくお願いいたします。
こっそりと、サイト移転いたしました(///∇//) 



No.1539 じっちゃんは、ぽっぽや NAME : 星砂 / TIME : 2005/11/29 (Tue) 20:42

朽ち錆びれた車体。荒野に埋もれた線路。
でも、ボクにとっては宝物。
いつかきっと、機関車を走らせるんだ。
そんな感じで。
PixiaとYukari(縮小)とMicrosoft Photo Editor(質感調整)使用です。
使用素材は「ぴんくのうず」「ユウモレスク」「Roz」、以上のサイト様です。有難うございました。(=^^=) 



No.1542 胡蝶の夢 NAME : 可楽 / TIME : 2005/11/30 (Wed) 10:50

夢で私が蝶になるのか 蝶が夢で私になるのか
どこが夢?!とか言われそうですが〜(泣) 
 


No.1541 旅の途中 NAME : あみじゃん  / TIME : 2005/11/29 (Tue) 23:00

「旅の途中で見る夢は」って感じです。
なんのひねりもなくて・・・。



No.1540 星の夢 NAME : ハルしゃ  / TIME : 2005/11/29 (Tue) 22:57

星として死に、再び星として生まれるまでの長い眠り。
その夢は、過去の景色か、未来の風景か。
夢というテーマはなかなか難しいですね。ファンタジーちっくにしてみました。
縮小以外全てPixiaです。



No.1551 夢の双葉 NAME : 風花 / TIME : 2005/12/01 (Thu) 00:57

今は小さな夢でも大切に育てていけば
いつか私も大空へ飛び立てるかもしれない
線画から保存までPixiaを使いました。



No.1555 bone bone NAME : おみ  / TIME : 2005/12/01 (Thu) 21:57

怖いけれども何故か惹かれてしまう
そんな夢を表現・・・・したかったです(笑)
私的な理由でかなり消化不良気味な上、
めちゃくちゃ悪趣味な作品ですみません(汗)

線画取り込み、PixiaとoCを使用



No.1556 ネコの夢 NAME : fuzai  / TIME : 2005/12/01 (Thu) 23:41

こんばんは。お邪魔いたします。
大きなお魚に飛びつくネコです。(バックは鱗なのです。
線画をスキャナ取りこみ。pixia着色。縮小はYukariです。



No.1559 きのうみた夢ヘンな夢 NAME : なおこ  / TIME : 2005/12/02 (Fri) 14:10

寝てる間にみる夢の、前後関係や上下感覚の脈絡の無さ、曖昧
さ、ありえないことが普通に起こる感じが表現出来れば、と思
って描いてみました。
線画から仕上げまでPixia、縮小と保存はDibas32です。
色塗りの際、祗桜さんのにじみ+ぼかしペンと、葉月あすかさん
のムラペンを使わせていただきました。 



No.1561 大人の夢 NAME : ノリオンマ / TIME : 2005/12/02 (Fri) 16:46

大人になってからの夢って…、
結構現実的。
マイホームとか温泉旅行、赤ちゃんも欲しいなーとかね。
すべてpixiaです。 



No.1566 夢幻泡影 NAME : getasmall / TIME : 2005/12/03 (Sat) 16:31

儚く美しいもの。
夢というよりも泡祭りになってます。すみません。
縮小・保存以外はPixiaです。





inserted by FC2 system