800 番: HOME [Mail: kinn*grape.plala.or.jp *→@] '01/05/10(木) 01:52:42

投稿しました。

>ふう、これでようやく一段落です。
夏休みまで暫くCGはポーズしときます。
でも、掲示板はちょくちょくくるんで面倒見てくださいね。
今回の作品は、背景あったんですが、僕のイメージと違ったんで、
なくしてしまいました。ちょっと意図して鉛筆で書いたことを、
主張するように頼んで描いてもらったので、なかなか雰囲気が出たかなって思ってます。
影が妥協してしまいましたが、そこは・・・・
気に入ったんで、もしかしたら、雨つきのCGをどこかに置くかもしれませんが、
今のところONLYにしておきました。
ご意見いただけるととても嬉しいです。よろしくお願いします。

>うなさん
はじめまして、檎(きん)といいます。
作品拝見させていただきました。感想書かせていただきます。
制服に日本刀、なかなか侮れないシチュエーションですね(!)
細長で綺麗なラインでうっとりします。(いろんなものに)
スカートのチェックもかわいいですね。
それでは、これからもよろしくお願いします。

>あんころもちさん
新作拝見させていただきました。
ラムちゃん・・・・どうもあの中心に目が逝ってしまうのは僕だけなのでしょうか?
(そんなことない!!)
髪のつやや海のきらめき、綺麗過ぎです。
それにましてセクシーな・・・・
すごいですね、新作見るたびに遠い人になっていきます(T+T)
でもまた次回作期待してしまうんですよねぇ、これからもがんばってください!!

>白江さん
新作拝見させていただきました。
ううむ、かわいい・・・・
ポーズもそうですが、皆さんの言うとおり背景が
女の子を引き立てているなあって思いました。
なんかほんわかしてて、ハンドメイドっぽくて、愛嬌がありますよね。
僕なんて、背景ないときはおろおろしてしまって前回のようなことに・・・・

>Eichさん
はいじめまして、檎(きん)といいます。
CG拝見させていた出来ました。感想書かせていただきますね。
細くて色っぽいのにミリタリーな・・・・
銃だけでなく靴もコンバットブーツな・・・・
すごいですねぇ、かっこいいしかわいいし。
あの血は墨のスキャンだそうで、すごく勉強になりました。
縁も綺麗で、発想の仕方が違うんでしょうね。
これからもよろしくお願いします。
剣士祭り作品期待してます!!

>宇叉ノさん
はじめまして、檎(きん)といいます。
作品拝見させていただきました。感想書かせていただきますね。
全体的にポップな感じのする作品ですね。
足の大きさが、座ってる感じを出してて良かったと思います。
構成もかっこいいですねぇ、すみに男の子を持ってきているから、
lonelinessの文字も映えてると思いました。
これからもよろしくお願いします。

>KZさん
GWなるほど、この略称にはそういう複重的意味があったのですね。
ふっ、思えば先月あのプラモの表紙にだまされて買った
ハイゴッグはやられたなあ、幼稚園の頃なけなしの20円で買ったのが、
あのカードダスだったから、組み立てていく途中の哀しさは・・・・
Eの方が組み立てたらかっこいいじゃん!みたいな・・・・
そういえば、濃いガンダム迷人と
SDアニメの学園祭の話に盛り上がってしまいました。
いたぃ・・・・
ちなみに服とかにも興味があるんで、骸骨迷彩はかっこいいですよ。
じつはあのキャラ、その迷彩にかかれてた一部をモチーフにしたんです。
(うちのHPの服は、弟のものです。布教させてしまいました。)

>tetuさん
いやいや、背景はきっとみんなの大きな壁ですよ。
でもやはりtetuさんのようには、うまくいきませんね〜。
デジカメCS P-30買ったから、手、抜くかも・・・・




799 番: OCHA [Mail: ocha*hamal.freemail.ne.jp *→@] '01/05/10(木) 01:50:18

更新ボタン

>tetuさん
イラストありがとうございました(^o^)
> うちのパソコンでは、宇叉ノ 健さんの画像が壊れているみたいで、
きっと画像の読みこみ(ダウンロード)に失敗したんでしょう.
更新ボタンがきかないのは,HDに一時的に保存された壊れたデータを
読み込んでるからです.
IEの場合は ctrl + F5,ネスケの場合は shift 押しながら更新してみて下さい.
これで解決すると思います.

798 番: shouzi '01/05/10(木) 00:09:41

うっ・・・レス消えた・・・・(涙)

うう・・・・書いていたレスがきえてしも〜た。
もっかいかかないと・・・・
1時間かえせ〜(誰にゆ-んだ?)

>うなさん
ちゃんと考えてかかれているんですね〜
強いこだわりを感じます。
ん〜思いつき野郎な僕はみならわねばっ!!

むっ!!マスク機能つかえるんですか!!
僕なんか未だにマスクはつかえない・・・・

>tetuさん
至難の技ですか・・・・・たしかに(納得!!)
コッチのほうは余裕ができるまでお預けですね〜
体を壊さない程度に・・・・
100ヒット 無理しなくていいですよ〜

>KZさん
シンクロ率20%ですか・・・・・ま-気長にいきましょう!!
イメ−ジそのまま書ける人なんてそうそういないもんですから!!

>しかし、何気に・・・・
うっ・・・死なない程度に・・・・てことで・・・
ぜんまいが切れないように気をつけてください・・・

>Eichさん
ふむふむ なるほど
これはφ(..)メモメモ
たしかに CGは奥が深いですからね〜←?
剣士楽しみですね〜

>宇叉ノ 健さん
ども!!はじめまして!よろしく!!
キャラの強気な表情がいいですね〜
しかし バックをもっと暗めにするとさらに
孤独な感じが出るんじゃないかな〜と思います。
でも カッコイイです!!

>あんころもちさん
うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
ま-------じっすか-----------------!!!!!!
ホントに書いてくれるんですか!!!
うれし-------声を大にしてうれし----------!!!!!!
もう いくらでも待ちますよ!!!
1年でも2年でも10年でも100年でも−−−−!!(オイオイ)
いえいえ 期待させていただきますよ〜〜〜!!!
(プレッシャ−かけてるつもりじゃないです・・・(^^))
おねがいしま---------す!!!
ありがとうございます〜!!!

>檎さん
>今度はあいつらでけで・・・
コレはたのしみですな〜
是非に見させていただきます〜

>ROSYさん
ん〜なんかホントにホッとする作品ですね〜
色使いがやさしい感じをだしてますね〜
微笑みもイイ感じ〜(^^

うっ なんかサラッと書きなおしましたが・・・・・
みじかくてすいません 限界です(早っ!!)

それでは〜 (_ _)>

797 番: tetu HOME [Mail: zau06240*bird.zero.ad.jp *→@] '01/05/09(水) 23:01:30

まいった・・・

>白江 諒樹 さん
>ちなみにレイヤを使ったの、おとといが初めてです・・・(^_^;)
うそうそ、マスクです!!レイヤ無しじゃ描けませ〜ん(>_<)

>Eich さん
HP拝見しました。
やはりシュール・・・?
いやいやそんなことは無いですが、兵器好きとか?3Dもなさる(^^)
すごいな〜。

>檎 さん
特別背景はいらないと書いたのは、風景とか建物など具体的なモノは
いらないのでは?と書いたつもりでした。
背景苦手な私としては、遊べるなんてうらやましい限りです〜(^^)

>kogeta さん
HP持ってから、急流にのまれっぱなしです〜
助けてケロ〜

>ROSY さん
はじめまして。
パステル調の塗りがいいかんじです。
タイトルに、空間とありましたが、人物の配置とかを工夫するなど、
空間に意味を持たせないと、なんで?って感じになってしまいます〜(~_~;)
安らぎはありますよ。気持ち良いです(^^)

>KZ さん
ほほ〜、次は忍者(ピー)ですか〜?(めざとい)
いいかげんにしないと嫌われそうなんで(ピー)入れてみました(^_^;)

>宇叉ノ 健 さん
うちのパソコンでは、宇叉ノ 健さんの画像が壊れているみたいで、
バストアップしか表示されませ〜ん(~_~;)
更新ボタンでも駄目です〜!!
ほかの方のレスを読む限り、全身が描かれているようですが・・・
だからってどうしろともいえないですし・・・すみませ〜ん(>_<)

心身ともに参っているので、このくらいに・・・(十分長すぎ)

796 番: KZ '01/05/09(水) 16:56:24

頭の中で大合唱

非常に危険です。えぇ。
先ほどまでラピュタのテーマソング、エンドレスで頭の中流れてました。
しかも前奏だけ
今は水戸黄門が。
なんでしょうか、微妙に壊れてきてる感じがします。
ぜんまい巻きなおさないと←ぜんまい式かい

>tetuさん
おぉ!前のカキコの何分か前にかいてたのですね、気づきませんでした(死
>あらためてKZさんは凄いな〜と思いました。
レスつけるの面白いですからね〜
面白いからやてるんで、凄く無いですよ(^^;
>モザイク入れますから何でもこいです(^_-)v
画面中がモザイクだったら面白いな〜
ちなみにモザイクの数は4。
なにやら解りませんね。四角い塊が画面に並んでるだけ(死

>Eichさん
何気に続いてますね〜剣士祭り
楽しみにしてますよ〜

そういえば、ドットサイトで忍者仕様のドットサイトが売ってました
ターゲットポイントが普通ドットで赤い点なんですが、
忍者使用はなんと漢字(笑
忍者使用のグリップとか。
あちらでも忍者は人気のようです。
かくゆう私も忍者は大好きなんですけどね〜ここは一発忍者(以下危険なので削除

>宇叉ノ 健さん
はい初めまして〜以後よろしゅうに〜
>皆様の絵はどれも素晴らしい作品ばかりなので、
レベル高いですよね〜置いてきぼり食らんように頑張ってます(え、もう既に置いてきぼりとか!?

>あんころもちさん
私の作品参考ですか(^^;
悪い部分が多いので、そっちを参考になさらぬよう(苦笑
しかし、私はメカ絵と人絵、どっち描くの好きなのか自分で謎です
人は描いてる間は楽ですが、メカは描いてるあいだが一番辛い
逆に塗りではメカのほうが面白いんですけどね
やはりここは人間にメカを埋め込む方向で・・・(ぉ

>檎さん
おわっちゃいましたね、ガンダム曜日。
最近やっと生活サイクル治ってきましたよ

迷彩ってのは、ジャングル迷彩ならジャングルで目立たなくなるようにする服ですよね
骸骨迷彩ってことは、骨の山に居ても見つからないような柄?(違
そういえば、昔おにぎりの形した財布使ってました
今はパカット開くやつ使ってますけどね〜

>kogetaさん
本当に早いですね、ギャラリーの流れ。
頑張って描いた作品が次の日には流れてるってのは何とも(苦笑
まぁ、別にいいですけどね〜

>rondoさん
ん〜、師匠と呼ばれるほどスバラシイ事はしてませんけど(^^;
まぁ、呼びやすいように呼んでください

我が家は、特に見慣れぬ動物が侵入してきたとかは無いですね。
カブトよりクワガタっすよ。
5センチ〜10センチのデカイ奴。
デパートで30万ほどで売れます。
さすが黒いダイヤの異名をとるクワガタムシ!
で、デパートもこういうことするからクワガタを探しに行く輩が出てきて、
余計に希少価値が上がるんですよね。しまいにゃクワガタ全滅するぞ
金となると汚いですからね〜。人間という霊長類ヒト科は。

795 番: ROSY '01/05/09(水) 16:02:19

ありがとうございます!

感想頂けて、ほんとありがとうございます。自分の絵に、ご意見頂けるなんて、初めてで、勉強になります。

>Eichさんへ
すごいですね。私など、絵の全体的な仕上がりを考えて描くのが苦手です。
GUNもカッコイイですね。いやぁー、HP拝見しに行きます。はい。

>kogetaさんへ
ナウシカ、好きなので、そーゆータイプの絵が拝見できるのは、とっても嬉しいです。いろんなバージョン、楽しみにしています。

794 番: rondo '01/05/09(水) 14:10:11

今日も長めです

>ペン太さん
木漏れ日の描き方の解説、ありがとうございました!
私もいつかやってみたいです。
ペン太さんみたいに上手く出来るとは思えませんが(^^;)

>Eichさん
すごく上手いですね〜〜!
銃に血のりが付いてるところなんか、緊迫感あります。
枠線、確かにア−ル・ヌ−ヴォ−ですね。 こういう絵にも合うんだな〜。
血しぶき、墨で描いたのをスキャンしたなんて、感心しました。
この後、速攻でHP、拝見しに行きます!

>KZさん
またまたありがとうございました!
今後、師匠って呼んでもいいですか?

>カノンさん
HPの進み具合、着々じゃなくて、ノロノロですよ〜〜。
3年後ですか・・・・
やっぱ、アカンボがガキンチョに進化(?)した後でなければ、この作業は
ちと辛いかも・・・・ 開設出来たら出来たで、すごく大変そうだし。
我が家の近辺にはカブトムシやマムシはいませんが、一度庭にカニが出没した
ことがあります。 確かに海には近いんですが、カニの足でたどり着ける
距離ではないと思うんですが。

>絶珍さん
テストですか。 大変ですね〜。
しかし、睡眠学習ってほんとに効果あるんだろうか?

>宇叉ノ健さん
はじめまして!
赤い髪が印象的ですね。
色合いの鮮やかさと「孤独」というのが、ちょっとミスマッチかな?
バックのボタンタイルのいろの境界線が、足にかかっているのが気になります。
この部分はラインを見えなくした方がいいのでは?



793 番: kogeta '01/05/09(水) 11:41:33

かなりの急流です〜

ここもギャラリーも本当に流れが速いですね〜
でも素敵な作品がたくさん見られて勉強になるのでありがたいです(^^)

>白江諒樹さん
新作拝見いたしました。色使いが明るくて楽しいですね〜
おちゃめな表情とかわいらしいポーズがぴったりです。

>うなさん
はじめまして。笑顔で日本刀を振りかざす女子高生。無敵ですね(笑)
ポーズきまっててかっこいいですね〜。髪の艶がきれいです。

>Eichさん
はじめまして。エルフと銃の組み合わせって初めて見ました。
背景素敵です。血の赤と葉の緑がきいていて雰囲気あります〜

実は以前Eichさんの旧HPのCG講座でこっそり勉強させていただきました。
リニューアルされるとのこと、楽しみにしております。

>ROSYさん
はじめまして。こういうふんわりした感じは大好きです。
人物のやさしい表情とぴったりですね〜

>宇叉ノ 健さん
はじめまして。これからよろしくお願いします〜
全身を描ける、というのが私にはとても羨ましいです(必死に勉強中)
人物の表情が強気な感じで好きです。

未熟者の感想ラッシュでした。
それでは、また。

792 番: HOME [Mail: kinn*grape.plala.or.jp *→@] '01/05/09(水) 02:15:30

ふう、あれっ、GWは?

>ぬぉっ!!
GW終わってたッ!!
あばぃ、まだ第三弾出してない・・・・
でも明日には(今日?)出せそうなので今日は
とりあえずレスだけさせていただきます。

>あんころもちさん
ご感想ありがとうございます。
「第三弾がすごく楽しみになってきましたぁ。(^o^)」
わぉ、自分で言っちまってるから、ずしりとぉぉぉ・・・・
ぁ、明日には出せると思いますので、も少し許してくださいね。
(ラムちゃんの感想も)

>OCHAさん
ご感想ありがとうございます。
ああ、DQ3それは甘美なる響き・・・
美しき青春時代の足跡・・・(年増?檎)
確かにムローが大剣持ったら、バラけそうです。
むしろあの近代的剣士により強力な敵(まぐろな)が現れたら、
大剣を使うべきです。もちろんマテリアル付・・・・

>tetuさん
ご感想ありがとうございます。
「こうゆう構図には、背景は特別いらないと思います。」
はぅっ!!
そしたら僕の仕事の二割は・・・・
哀遊方の下絵を塗るだけなんで、少し遊びたかったんですけど、
ちなみに骸骨だけは僕が書いたんで、構図が・・・・
季節遅れのようなものが、哀遊方の描く典型的なものです。
落ちてゆく〜は、僕が注文したとおりで、もしかしたら
あの子らしくないと思ったんですけど、目つきはあの子らしいです。
でもtetuさんのような構図や、塗り方には到底追いつきません。

>カノンさん
ご感想ありがとうございます。
デッサンのほんというのは、こないだ話していたものですね。
哀遊方のものは、目をつぶってでてきたものを描いてるそうなんで、
そういうものを使ってなさそうです。
ちょっと哀遊方にも勉強してもらいたいかも・・・・
そんなこといったら怒られますけどね。
むう、パンダですか。あんころもちさんはウサギといってましたから、
人の好みに分かれるんですね〜ちなみに僕は真中のあきるちゃん(卑怯者)
両脇のは式神だったりするのです。
 
>rondoさん
ご感想ありがとうございます。
(でも、これもただかわいい
だけではなく、何か秘密がありそうですね)
さすが、確かにこの二匹は式神なのです。
ああ、HPにこいつらの話Upしなきゃ・・・・(-、-)
剣がお飾りなんてとんでもない、すごく存在感ありますよ。

>kogetaさん
ご感想ありがとうございます。
「タイトルはちょっと怖いです(笑)」
確かに怖いです。
僕はなきながら題名つけました・・・
ぢぶりモノはいいですね、kogetaさんはすごく上手に書かれていたから、
羨ましいな〜

>shouziさん
ご感想ありがとうございます。
そうですか、個人的に横の2匹の動物達に目が・・・・
もってっちゃってかまいませんよ、今度はあいつらだけのCGも予定
してますんで、機会があったらそれも見てくださいね。

>KZさん
ふふ、
ぢつはぼくのポーチも札入れもコインケースも
髑髏迷彩な・・・・(beauty;beastには昔筋肉シリーズの服がありました・・・・)

>白江さん
ご感想ありがとうございます。
クールそれは一つ間違えれば表情入れ忘れた・・・・(いや忘れてるって)
「表情がだぶっちゃう時が多いかもしれないです」
檎も、下絵は殆ど檎小説(オリヂな)の設定みたいなもので
表情あんまり変わりません。
ちなみに下絵は哀遊方(かなた)が描いてます。
これからもお互いがんばっていきましょうね。(*〜*)

>絶珍さん
風邪治ってよかったですね〜
受験生にはある意味最後の敵になりかねないですからね、
(高校入試3日前までインフルエンザで寝込んでた檎・・・・)
僕も花粉症と思ってたら、どうやら風引いてしまったようです。
体が弱い分、気をつけてもうまくいかず・・・・
とりあえずまたランニングかなぁ・・・・

>それでは、作品の感想は明日提出とともにさせていただきますね。
皆さんLv高い方ばっかりで恐縮ですが・・・







791 番: あんころもち '01/05/09(水) 01:24:46

>KZさん
ロボットってホント難しいですね〜。
なんとか下絵は描き終わったものの、これからがホントに大変って感じです。
質感とか、重量感とかを上手く表現できるのかがすごく不安です〜。(>_<)
KZさんの作品も参考にして描いてみたいと思います〜。

>カノンさん
>リクエスト
はい、カノンさんが原因です・・・うそ 。(^.^)
難しいとか言いながら、結構楽しんで描いてたりして・・・
>嫌いになるって事は、上達している証拠ですよ。
ん〜〜、上達してるんでしょうか〜?
自分じゃ全然わかりませ〜ん。(>_<)
剣士祭り用に描いた絵も今見るとすごく変だし〜。
すごく消したい気分です〜。

>shouziさん
>「めぞん一刻」の管理人さん
shouziさん、冗談で言ってるものだと思って・・・(^_^;
わかりました〜。
管理人さん、がんばって描いてみます〜。
結構時間がかかると思いますので、
気長に待ってもらえれば、うれしいです。
それから、毎回言ってますけど、くれぐれも期待だけはしないでくださいね。

790 番: 宇叉ノ 健 '01/05/09(水) 00:10:24

初めまして!

皆様、初めまして!ウサノ・ケンといいます。
皆様の絵はどれも素晴らしい作品ばかりなので、
pixia初心者の私にとってはとても勉強になります♪
これからちょくちょくお邪魔させていただくと思い
ますが、どうぞ宜しくお願いいたします!!

789 番: Eich HOME '01/05/08(火) 22:17:06

剣士祭り

こんにちは。
剣士祭りっぽいので、剣士絵を描いてます(笑

# 感想への返信

>KZさん
Knight's M4 R.I.S のフォアグリップを外し、トリジコンドットサイト装着です。
某雑誌の写真&手持ちの電動エアガンを参照して描きました。
現代へ降り立つ死神(あるいは戦乙女)、という感じでしょうか。

>カノンさん
頭頂部と模様のラインが重なっておかしいと気づいたのは、UPした後
だったり(大汗
はっぱは、空間が空いていたので適当に描き足したら、何かいい感じだったので(爆

>souziさん
血しぶきは、墨を刷毛で紙にピシャッと撒いて、それをスキャンしたものを使っています。こういった手法を用いることができるのも、CGの面白いところですね。

>ペン太さん
そうでうすね、あのページは無くなってしまいますが、同じモノを素材画像を新しくして現在制作中です。乞うご期待。

>tetuさん
シュール、というか、「現代・現世界を舞台にファンタジーキャラ」というのが、
ぼくはかなり好きだったりするんですね。他にも以前、ツールドフランスなエルフ耳(男)
とか、帝国海軍なミノタウロスとか描いたりして(笑
この粗っぽさというか、詰めの甘さはぼくの「仕様」です(自爆

#絵の感想

え〜と、途中から参加しているので、どこから書けば良いのやら(汗

>あーりさん作品
POPな線の描き方ですね。ふわっとしたイメージをうけます。
文字が背景とキャラの輪郭線に負けて「埋まって」しまってる感じがありますね。
縁取りをすると良かったかも。

>ROSYさん作品
こ、これは、木炭ペン先ですね(^.^)
さらっと描いたかんじがよいとおもいます。
目の高さがあってないのが少しだけ(汗

788 番: KZ '01/05/08(火) 20:13:03

今帰宅。死ねますね、えぇ。
火曜日は一番キツイ。
火の日ですからね(謎

>カノンさん
セイラさんは世界共通です。
アルテイシアと言ってあぁセイラさんね。と、即答できる人はガンダマーレベル1(基本)です(謎
>今度、HPのお絵かき掲示板に、
>マッスルな絵を描きに行ってもいいですか?
どうぞどうぞ。マッスルマンズ描いていってください
今木描いてるそうなので、マッスルな木でも可(どんなだ

>絶妙さん
テストですか。あんなの、赤さえ取らなければどうでも良いんですよ(ぉ
別に上位行っても特に役にたたねぇし〜(と言いつつだるそうに教科書を破る
という考え方だったんで、テスト始まる5分前に教科書読んで終わってましたけど(死
そんなことばっかりしてると私みたいになるんで、気をつけましょう(ぉ

>OCHAさん
タブ式のブラウザですか。
まぁ、大抵はIEかNN使いますからね、
管理人はそっちにあわせてHP作りますからね

>shouziさん
頭の中ではできてるが、私のシンクロ率20パーセントの腕では、それを正確に出力できません(死

>期待してますよ〜!!(^O^)/
!この私にプレッシャーをかけるパイロットが居るとはな・・・(違

しかし、何気にまた描くべき物が増えてきてます。これはハッスルかまして今月描いて死ねという神のお告げ?(違

>うなさん
>祭り
いや〜、言ってみれば、皆で作品テーマ考えて描こう!
という感じのノリです。えぇ。
深く考えちゃだめです(笑

>kiyo
血の話題が。
血って美味いですよね〜。鉄の味が。←お前は吸血鬼か

私は血見ても何とも無いですね〜。
一度、手のかさぶたが剥けて血がだ〜らだ〜ら流れた時、
近くにいた女子が死にそうな顔してバンソーコー巻いてくれましたが、
やっぱ血見るだけで貧血起こしそうになってましたね・・・
血は、鮮血よりもどす黒い血を混ぜると非常に効果的に感じが出ますよね>絵で描く時



787 番: tetu HOME [Mail: zau06240*bird.zero.ad.jp *→@] '01/05/08(火) 20:11:28

レス遅れてすみません

みなさん、応援や励ましのお言葉感謝のしようもありません(^○^)
忙しくて、ここのレスが、滞り気味ですみませんm(__)m
あらためてKZさんは凄いな〜と思いました。

>白江 諒樹 さん
新作拝見しました。
明るくポップな色使いでかわいいですね(^^)
何気に構成も凝っていますし、いいですね。
私の場合は描きっ放しって感じになってしまうんで、なるほど
構成をしっかりやると、イラストとしてまとまりが出ますね(^。^)
テストがんばってくださいませ!
ちなみにレイヤを使ったの、おとといが初めてです・・・(^_^;)

>くろねこ さん
毎日なんて書いときながら、HPの方が忙しくて毎日出没出来ませんー!!

>うな さん
はじめまして。
剣士祭り、飛び入り参加ですね!!
浮き出した感じに見えて面白いです(^^)

>あんころもち さん
ご訪問ありがとうございました!
今見ると恥ずかしくなってしまう絵でも、それなりに愛着があります。
なるべく描いた日付も入れたりして後で見た時に、この頃から絵柄が変わったんだな〜とかしみじみ思ったりしています(^^)
私の場合、過去にとらわれ過ぎて進歩がないのかも・・・
サザビー、期待しております(^。^)v

>HUNTER さん
はじめまして。
PixiaオフィシャルHPのチュートリアルのリンクから描き方を載せているHPを探してみてはいかがでしょう?ご自分に合った塗り方って言うものがあるはずなので、研究してみたらいいと思います。

>rondo さん
いよいよ本気になりましたか(^^)
rondoさんの漫画を載せるってのはどうでしょう?
ワクワク ワクワク(^o^)v

>Eich さん
はじめまして。
凄く巧いです!ちょっぴりシュールだし、好きですこうゆうの(^^)
もう少し、丁寧に描きましたって感じがあれば、ファンになってました.
いや、もう既に・・・

>KZ さん
モザイク入れますから何でもこいです(^_-)v
画面全体がモザイクになってしまったり・・・

>カノン さん
虫嫌いの私としては夏は憂鬱です・・・部屋のなかに、でっかい蜘蛛の巣を
作ってたときは思わず悲鳴をあげてしまいました(^_^;)
ほんとは外に退室願いたいところですが、私にはその術がなく、
結局殺虫剤にて昇天願いました・・・ナーム〜
そうだ、メール届きました!!マンモスウレP〜(死語)
お子様、お大事に〜(^.^)ノ

>絶珍 さん
勉強が役に立つことって稀ですが、勉強しないと確実に恥をかきます!
人生やり直せたらな〜でも、学生はもうやりたくないけど・・・

>OCHA さん
私もHP作る前は、TOPページに何の意味があるのかわかりませんでした(^_^;)
今OCHAさん用の絵を描いています。明日にはアップ出来ると思います(^^)
今日は昨日のダメージが抜けなくて集中できないので、HPの更新もお休みです。
そうでもしないとここのレス出来ませんです〜(T_T)

>shouzi さん
はあはあ・・・もう年か?逃げ切れん・・・ってオイ
やたらめったらリンクしたのが敗因か(^_^;)
メインのギャラリーにひとつも登録できていないのに、
ここに投稿は至難の業ですぅ〜(~_~;)
100記念・・・いつになるやら・・・
ばたっ・・・←死んだふり

>kiyo さん
授業についていけなくなると益々自分の世界に没入してしまいますので
くれぐれもご注意を(^_^;)

786 番: kiyo HOME [Mail: kiyo*mail-a.net *→@] '01/05/08(火) 19:12:36

帰ってきました♪

>kogetaさん
虫と溶けかかった巨神兵。。。おおぅっ(>_<)
あ、でもホントにそれもそれっぽいかも!(爆)
いろいろと妄想が膨らみます(笑)

>檎さん
>ちなみに自分の血を見て僕は貧血を起こします。
そ、、、それは俺もなんです(^^;)
血は絵だけ好き!絵の血は大好き!という(汗)
塗ってるうちに・・・っていうのはよくありますよね〜。

>絶珍さん
PCやってて、ホント目が痛くなりますよね〜。
でも、何故か視力は上がってたり(^^;)
血も、これからどんどん描いてください〜★
楽しみに待ってます〜←血好き(爆)

>tetuさん
うっ!(^^;)授業について行けなくなるなんて、それは図星かも(>_<)
ちょぉぉぉぉぉぉぉぉっと(?)ヤバいかも(^^;)

>カノンさん
肌にきれいな色使ちゃうのは私も悩み中です(^^;)
今は、最後に乗算レイヤで青紫でポイントに陰影つける
方法を使ってごまかして(?)います

最近PCやりすぎてネット禁止令が出そうです(^^;)
なかなか来れないかもしれません〜
それでは!

785 番: うな '01/05/08(火) 17:54:57

感想、アドバイスありがとうございます

>あんころもちさん
>主線をもっと細くするとさらに良かったかもって思いました〜。
主線が太くなるのが悩みの種なんです・・
縮小前は気にならないので、縮小の仕方が悪いのかも・・今後の課題とさせていただきます。
ありがとうございました。

>rondoさん
>腕のところの影が体のラインと少しずれているのが、手が込んでますね。
>日本刀も感じが出ています。
立体感が出るかな?と思い影をずらしてみました。
日本刀に撥ね返る光を描きたかったんですが、今のレベルではどうすれば良いのかわかりません。
鏡のような刃物を描くというのは難しいです。
ありがとうございました。

>KZさん
>剣士祭り参加ありがとうございます。
そうです!・・・って「剣士祭り」というのが何かわかりません。
スイマセン

>日本刀、ステキです。
私は日本刀が大好きなんです。
魔除けに一振り欲しいですね。
ありがとうございました。

>カノンさん
>後ろに影がうつっているから、
>人物の影ももっと濃く描くとなじむかな、と思いました
縮小した際、飛んでしまったようです。
その辺を考えて濃い目に塗りたいと思います。
ありがとうございました。

>shouziさん
>でも日本刀はいいですな〜 私的には野太刀なんか・・・(オイオイ)
大太刀ですか。女子高生には振れそうもないです。
刀の設定ですが、身幅を薄くして、柄を長くすることによって計量化とバランスを保っています。
利き手を強く握り、もう片方の手は、小指から強く握り、上へ行くに従い軽く握るそうです。
打ち込む時に、両手を絞るようにすると刃筋が乱れず良いそうです。
そんな話を本で読んだので、握り方をそんなふうにしました。

>しかし影のつけ方がうまいですね。
実は、背景が思いつかなかったので苦肉の策です。
背景をマスクしてコピーしてずらしてペーストしました。
今回この方法を使ったことで、今ごろマスクが保存できることを知りました。(汗
ありがとうございました。

的外れなレスがあるかもしれませんが、皆さんありがとうございました。
また何か描けましたら投稿させていただきます。

784 番: ぺん太 HOME '01/05/08(火) 08:42:33

おはようございます・・・

>Eichさん
作品かっこいー!ブーツ(っていうのかな?)が大きめに描いてあって、エルフの足がとっても細く見えて、うつくし〜〜〜
木漏れ日・・・そうです!拝見させていただきました。(^o^)このHPです。
作者様自ら、ありがとうございます。
rondoさん、ここですよ!!!
え、このページなくなっちゃうんですか?今のうちに保存しとこ〜〜〜っと。

>カノンさん
お疲れさまでした。>(お母さんだけど・・・)に、はまっちゃいました(>_<)
私のHP、見てくれてありがとうございます。(今頃、過去のログに気付きました(^_^;)>子供も大変だったみたいで、一歳児が高熱を出して寝ております。
子供さん、おおはしゃぎだったんですかね・・・お母さんは、まだまだ、大変だ(゜.゜;ですね。


783 番: shouzi '01/05/08(火) 00:39:08

>KZさん
>つ-か、頭の中で・・・・
マジっすか!!くくく・・・これはひじょーにたのしみですな〜
期待してますよ〜!!(^O^)/

僕もなにげにガンダム祭り←(決め付けてる)用にガンダム書こうと思ってんですが どうもうまくいかないです・・・
難しいですよね〜実際 MSって・・・・
頭と体のバランスが悪かったりエトセトラエトセトラ・・・・
じつはオリジナルのガンダム書こうと思ってたんですが・・・
このぶんじゃムリです・・・・・無念・・・・ガクッ(死)

>tetuさん
あっ!!逃げたぞ〜追えっ!追え〜〜〜!!!
ダダダダダダ(追いかけた)

HPのほうも順調のようでなによりです。
カウンタ−ももう3桁いきましたね!!
(100番はいただきましたよ・・・クックック)

>白江 諒樹さん
おう!!ペ−ス早いですね〜
今回もかわいらしい女の子できましたね〜
背景がとてもキャラの明るい感じを引きたててると思いますよ。
難をいえばカノンさんも言うようにおしりをもっと
丸くすればよかったかな〜とおもいます。

>うなさん
どもっ!!はじめまして よろしくおねがいします!!
女子高生に日本刀とはこれまた異色ですな〜
でも以外によかったりして。
でも日本刀はいいですな〜 私的には野太刀なんか・・・(オイオイ)
しかし影のつけ方がうまいですね。
これは参考にせねば!!

>あんころもちさん
ええ 高橋留美子作品大好きですよ!!
その中でも「めぞん一刻」が一番すきなんです。
うう・・・管理人さんはムリっぽいですか・・・・・残念(ガクッ)

しかしサザビ−ですか〜!これまたいいところに目を付けられましたな〜
ククク・・・完成品が楽しみですな〜(プレッシャ−)

>HUNTERさん
上手く塗るコツですか・・・・
僕が言えた義理じゃないんですが
やはり他の人のをみて真似てやってみるってのがいいんじゃないですかね〜
そこから自分独自の塗り方ってのを見つけるってのが良いと思われます。
(ちゃんと回答になってるかな?)

>Eichさん
銃がめっちゃかっこいいですね〜
ものすごく細かい・・・
参考にせねば!!
しかし背景の血しぶき?が雰囲気ありますね〜

>カノンさん
ええ もうブンブン飛びまわってますよ・・・人んちで・・・
おかげでいたるところがかゆいです〜(/_\)
出てますか?ってことはカノンさんとこはまだでてないんですか?イイナ〜
しかし10センチのムカデですか・・・・うう
それは確かにお辛いですね〜・・・・
>林には・・・
たしかに”カブトムシ取りに行ってマムシに噛まれた〜”じゃ
シャレになりませんからね〜 (^^       
マムシは恐ろしいですから・・毒が・・・気をつけてくださいね。
 シャ- 〜煤E ←蛇

>絶珍さん
テストですか・・・ん〜学生さんは大変だな〜
がんばってくださいね〜(^^)/〜〜

それでは!! <(_ _)

782 番: OCHA [Mail: ocha*hamal.freemail.ne.jp *→@] '01/05/08(火) 00:30:34

反省

安易に「意味のない〜」などと言ってしまい反省しています.
作者さんの自己表現の一つであるHPを軽々しく意味のないもの呼ばわりして本
当にすみませんでした.

KZさんの指摘を読み,何故僕があのような考えを持つようになったのかはっき
りしました.それは僕のブラウザがタブ式だからというのが一番大きな原因だ
と思います.HPを見るときは,興味のあるページをいくつも開いて読みこみの
完了したところから順番に見ていく,というふうにしています.そのためペー
ジが重くてもあまり気にならないのです.だから扉ページがいらない,言いか
えれば重くても(扉の)次のページからでいい,と言ってしまったのです.自分
の環境のことしか考えていない発言をして,すみませんでした.

781 番: 絶珍 '01/05/07(月) 23:20:37

おひさしぶりです!

どうも〜GWをたっぷりと使用して復活しました!
皆さん心配してくださってありがとうございます!
でも悲しいことにまた当分の間レスで来そうにもないです(泣)
今日から中間テスト一週間前に突入なのです(爆死)
私はどうも脳みそが足りないのでもうそろそろ身を入れて勉強しないと・・・
「テストなんか前の日やっときゃ大丈夫だって!」とか言って
ほんとに前の日にしかやらないのに学年上位をキープしてるような友達のようには
いかないので・・・
ってゆうかその勉強方法が睡眠学習ってのがまた信じられないんですけどね・・・
とにかく1週間と少しパソ断ちしようと思いますので・・・。
勉強頑張ってきます!
それではまた来週!!(たぶん水曜日あたり・・・。)

780 番: カノン '01/05/07(月) 22:55:49

眠い頭で書いてます〜♪

皆様、感想をありがとうございます!m(_ _)m

rondoさん>
ごぶさたです〜。HP作成のお勉強、ちゃくちゃくと
進んでいるみたいですね。
わたしも、3年後くらいに作ってみたいです。
その頃は、パソの世界も変わっているんでしょうね…(=_=)~~遠い目

kogetaさん>
はい、木祭り頑張ります(笑)
今、かわいいのにしようか、ちょっとコワイのにしようか考えながら、
幹を塗り塗りしています。
それにしても、皆さんけっこう、セイラさんを知っているんですね〜。

shouziさん>
もう蚊が出てますか?
うちも、自然がいっぱいなので、夏は虫関係、辛いです。
庭に10センチくらいのムカデ、死んでたなあ…。
林には、カブトムシなんかいるらしいですが、誰も取りに行きません。
なぜって、マムシがいるから(笑)

KZさん>
今度、HPのお絵かき掲示板に、
マッスルな絵を描きに行ってもいいですか?(笑)
木を描くのって、楽しいですよ。(←はまっている)
次は岩祭りにしようかな…

OCHAさん>
剣士が犬歯で検死する…と、ホラ−(^^;)すいませ−ん

tetuさん>
メ−ルに添付して、送らせていただきました。
無事に着いたかな?
わ〜、イラストを描いてもらえるんですか?!
楽しみに待っています。気長に(笑)

白江 諒樹さん>
新作、拝見しました。
指の描き方、かわいいですね。まるっこくて。
背景のもにょもにょも、面白い味が出てます。
おしりをもう少し、丸く大きくすると、バランスがよくなるかな、と
思いました。

くろねこさん>
お帰りなさいませ〜。
描きたいものがたくさんあるのって、いいですよね。
わたしももっと時間が欲しいです。
一週間にひとつくらいしか描けないもので、
どんどんイメ−ジがたまってしまいます…

うなさん>
はじめまして。
手足の長さが、まさに外人ですね(笑)
色使いが、きれいです。
後ろに影がうつっているから、
人物の影ももっと濃く描くとなじむかな、と思いました。

あんころもちさん>
いろいろリクエストが来て、大変ですね〜(って、原因はわたし?(^_^;))
昨日(だったと思う)が立夏ですから、夏の砂浜でばっちりOKですよ。
セイラさん、ただいま修復中です。
想像で描くと、後からボロがぞろぞろと…(笑)
わたしも、1ヶ月前に描いた絵を見ると、笑っちゃいます。
面白いので全部とってありますけど。
嫌いになるって事は、上達している証拠ですよ。

ぺん太さん>
はいっ、大変でした!(お母さんだけど…)
子供も大変だったみたいで、一歳児が高熱を出して
寝ております。

Eichさん>
はじめまして。
マシンガンな妖精(?)ですね。
銃がリアルで、かっこいいです。(KZさんが好きそうな…)
葉っぱの緑の置き方も、うまいですね〜。
頭のラインと、背景の枠のラインが重なっちゃってるのが。惜しいです。
あと、服が脱げそうなのが、気になる〜(*^_^*)

779 番: KZ '01/05/07(月) 22:55:16

先ほど絵をアップ。HPに。
あぁ!久方ぶりにわがHPに新絵をアップできた!!(感涙
先月4枚描いて、アップできたの1枚・・・呪いですか?

>OCHAさん
これは私の持論ですが、「この世に意味の無いものは無い」と考えとります。
ついでに、エンターと絵だけでも、十二分に意味があります。
ちと考えれば解りますが、初めてのHPに行く時、
やったら重いと、「削除?もしかして無いとか?ノットフィールド?」
とか感じませんか?
そう感じた場合、大抵の人間のする事。それは
「中止ボタン押して他のページへ」
中身が重くとも、扉ページだけでも軽ければ、直ぐにそこに行けますよね?
そして「あぁ、ちゃんとあるな。」
ここまで来れば、HPはあるのだから、次が多少重くとも見ます。
心理的なもんかも知れませんが、結構重量です。
そして、tetuさんも言っていますが、お気に入りはトップページにお願いします。
大抵、移転する時はトップページに書き、いちいち掲示板には書きません。
まぁ、ある日突然ノットヒールドになってても良いのならかまいませんが。

>tetuさん
戴いた絵は強制的にギャラリーに登録!!
じゃ、あ〜んな絵やこ〜んな絵送ってもギャラリーに投稿されるのでスナ。フッフッフ←?

>くろねこさん
GW終わってしまいました・・・
(豆知識:GWとは、日本語訳するとガンダム曜日
現在生活サイクル狂いまくりです。
ヤバイ・・・早く戻さねば・・・

>うなさん
剣士祭り参加ありがとうございます。
え・言ってない?
このタイミングで剣持ってれば、祭り参加です(ォィォィ

日本刀、ステキです。
西洋人からみると、日本刀はなんか不思議な感じがするようですね
一応西洋の剣よりは数段切れ味が良いので、魔剣とか、言う風に思うのかも。
あと、あちらでは少ない片刃ですからね

>あんころもちさん
誰だガンダムネタ飛び交わす奴は←あんただ
サザビーですか、逆シャアに登場したNT専用MSですね
そして、シャアの最後の愛機です。
やはりシャアが乗るのは赤色じゃないと

しかし、何気にガンダム祭りなのか?(汗

>HUNTERさん
上手く塗るコツがあれば、私が教えて欲しいですよ(苦笑
とりあえず、塗りが苦手ならとりあえずどんどん塗っていく事です。
苦手だからといってそれから逃げていると、いつまでたっても上手くなりませんヨ
それに、塗り上げて、作品を展示していくと、ぜったいに
「あぁ、ここはこうしたほうが良かったな」
と感じます。
次はそう感じたように塗っていくのですその繰り返しですよ
一朝一夕ではマスターできませんが、なが〜いこと塗り塗りペタペタしてると、腕ってのは上がっていきます

>rondoさん
8秒って実は長いです。
特に、モニタの前で居ると。
一度、モニタの前で8秒時計で測って見てください。
やったら長く感じます(^^;
MIDIですが、スタート押して〜なら大丈夫です。
自動ではなく、クライアントがMIDI鳴らすのを望み、押すのですからね
ちなみに、私のHPは全部MIDIは使ってないので、
MIDI系のタグは良くわかりません(^^;

>eichさん
この銃は、M16のストック伸縮式、
ダットサイトに良く見るとサイレンサー装着ですね

エルフ娘っぽいのがこんな厳ついの持ってる構図は初めて見ました(^^;
やっぱこの娘はサバゲーマーで(以下略

778 番: Eich HOME '01/05/07(月) 19:08:17

木漏れ日の表現

再び。

:ぺん太さん wrote
> 木漏れ日は雲のフィルタを使って描く方法をどこかのHPでみたんですが
有難うございます。私の旧ページをご覧になっていたんですね。
雲模様フィルタを使った木陰の表現のページです。(5/31削除予定、閲覧はおはやめに)
http://www.ringo.sakura.ne.jp/~freewind/lab/index.html


777 番: Eich HOME '01/05/07(月) 19:02:30

セーフ?

お久しぶりです。現在「何か。」の何かとPixia Tipsを制作中のEichです。

GWはバイトでした(涙

-絵
投稿するのは力いっぱい久しぶりなのですが、ご覧ただけると幸いです。

#鉄砲だしはだけてるし、しぶいてるし、でもアールヌーボーチックにファンタジー(謎


776 番: ぺん太 HOME '01/05/07(月) 17:42:07

GWおわった〜〜〜

全国のおとうさん、お疲れさまです。家族サービス大変でしたでしょうm(_ _)m
(意味なし)(^_^;)
しばらく寝る。お休みなさい。

>rondoさん
HP焦らずがんばって作ってください。アップしたあとも、更新が待ってますので、ボチボチって感じがいいんじゃないでしょうか?でも、早く見たいの!(ぉ
感想、ありがとうございました。
木漏れ日は雲のフィルタを使って描く方法をどこかのHPでみたんですが・・・(すいません。彷徨っててわからなくなりました。)フィルタつかわなくても、雲を描くようにすれば時間かかりますが、できます。(使うとアンドゥも簡単だし早いです。)モトのイラストに、新たにハイライトレイヤにひかる部分のハイライトを描いて、乗算レイヤに影を描いて、レイヤの濃度を薄めに調節するとできます。今回はハイライト1枚、影2枚作りました。

775 番: rondo '01/05/07(月) 14:01:58

GW、終わっちゃいましたね〜

今年の連休はさんざんだったな・・・・

>KZさん
早速の丁寧なお答え、ありがとうございました!
「表示は8秒以内」というのは、微妙な数字ですね。
何秒かかるかというのは、それぞれのPCのスペックによって
多少違うんでしょうね〜。
それから、MIDIの件なんですが、奥のほうの、あるペ−ジでだけ、
スタ−トボタンを押すことによって再生されるようにしたいんですけど、
そういうのはどうなんでしょう?
フレ−ムも使ってみたいんですけど、最初は無しのペ−ジだけでスタ−ト
しようかな・・・・
要はトップペ−ジですね。

>OCHAさん
ご助言、ありがとうございました。(私のために書き込んでくれたんだと、
勝手に解釈している(^^;)
OCHAさんの言うところの「意味のない扉」に、かなりちかいものを
作ってしまうところでした。 アブナイ、アブナイ。
料理人の剣士さん、ユニ−クでいいですね。
魚、うまいですね〜〜! あせりまくってるような表情がたまりません。
オヤジギャグ、そういう意味でしたか(笑い)

>あんころもちさん
私の描く背景を過大評価して下さってるみたいで、なんだか恐縮です。
「やっぱ、この背景は無かった事にしよう!」っていうのもしょっちゅう
なんですよ〜。
本買って、ちゃんと勉強しようという姿勢の方が、よっぽど素晴らしいです。

>tetuさん、それから、あんころもちさんも
「HP、楽しみにしてる」と言って下さって、ほんとに嬉しいです。
私のことですから、いつになるやらわかりませんが、開設出来たらお知らせします。

>白江諒樹さん
はじめまして!
女の子といい、色使いといい、かわいくて元気な感じがいいです。
まわりのいろんな形の物体が、不思議な感じですね。
女の子の足の先がちょっと切れているので、構図的に人物を少し右に寄せたら
いいと思いますよ。

>うなさん
はじめまして!
腕のところの影が体のラインと少しずれているのが、手が込んでますね。
日本刀も感じが出ています。

774 番: HUNTER HOME '01/05/07(月) 13:29:24

色塗り

こんにちはo(^-^)/
最近HPを作り、トップページに飾るキャラの色塗りができなくて困ってます。
Pixiaは持っています。誰か上手く色を塗るコツを教えて下さい。
色は塗ってませんが、トップぺーじに絵が飾ってあるので見てください。
よろしくお願いします。。。

773 番: あんころもち '01/05/07(月) 04:40:26

感想ありがとうございました〜

こちらの掲示板では、ガンダムねたが時々飛び交っているせいか、
私もロボットものを描きたくなって、
いまガンダムに出てくるサザビーっていうMSを描いてます。
初めてロボットって描くんですけど、描いてみると結構面白いです。

>OCHAさん
感想ありがとうございますぅ。
ラムちゃん、誉めてくださってメチャうれしいです〜。
どうも、目のくりくりっとした絵が苦手で、
オリジナルとはかなりかけ離れたものになってますけどね。(^_^;
それから、肌の塗りですけど、私もまだまだです。
いま改めて見てみると、おかしなところいっぱいあります・・・
私ももっと練習しないとだめですね。(^_^;

>tetuさん
感想ありがとうございますぅ。
そのように言っていただけるとホント助かります〜。
あと、背景なんですけど、
やはり砂浜は表現しきれませんでした。
人物、背景・・・課題はいっぱいです〜。(>_<)
それからHP、いい感じでしたよ〜。
ギャラリー、拝見させてもらったんですけど、
結構、昔に描かれた絵とかも置いてましたよね。
私なんて、一ヶ月もしないうちに自分の描いた絵が嫌いになって
捨てちゃいますよ〜。(^_^;
実際、こちらに投稿して削除した絵も既にこの世を去りました。
だから一向に絵が上達しないんでしょうね〜。
昔の絵を見て反省とかしないから・・・

>カノンさん
感想ありがとうございますぅ。
ラムちゃんに対するイメージってあまりなかったので、
結局ラムちゃんがいつも着ているビキニっぽい衣装から、
ビキニと言えば夏の砂浜っていう呆れるほど単純な発想から、
季節的にちょっと早めの絵になってしまいました〜。(^_^;
それから、セイラさんの絵、想像だけで描かれたんですか。
すごすぎる〜〜!
私なんてオリジナルを見ながら描いてあの程度ですよ。
やっぱり、カノンさんはすごいですぅ。

>rondoさん
感想ありがとうございますぅ。
ラムちゃん似てるって言ってくださって、ありがとうございます〜。
あと、海も誉めてくださってうれしいです。
でも、背景はまだまだですね。
rondoさんのようなきっちりした背景には全然至ってないです。(^_^;
やはり、本を買って基礎からやらないとだめみたい・・・。
それから、rondoさんもHP持たれるんですね。
すっごく楽しみ〜〜。
HP開設されたら、絶対行きま〜〜す。(^o^)

>kogetaさん
感想ありがとうございますぅ。
表情いいですか、よかった。(^-^)
ホントは笑顔にしようと思ったんですけど、
笑顔にすると、いま以上に似なかったのであんな表情になったんです。
ちなみに、あれは「何、見てるっちゃ?」って感じの表情です。(^_^;

>shouziさん
感想ありがとうございますぅ。
ラムちゃん、すぐに分かってもらえてよかったです〜。
shouziさんは高橋留美子作品が好きなんですね。
そういう方からは、結構手厳しいお言葉があると思ってたんですけど・・・
でも、そういうお言葉がなくて安心しました。(^-^)
>「めぞん一刻」の管理人さん
ひぃ〜〜〜、今度は「めぞん一刻」の管理人さん〜〜〜!!!
あっ、でも「無視してかまいません」って書いてあるぅ。よかったぁ。(^_^;

>白江 諒樹さん
感想ありがとうございますぅ。
リアルですか、メチャうれしいです〜。
私は鉛筆画の下絵をそのまま取り込んで、色を塗っているので、
主線を残すとすごく汚くなってしまうんです。
ペン入れすると少しはマシになるんですけど、
でもペン入れって結構面倒くさいし〜・・・(^_^;
それにペン入れすると修正するの大変ですからね。
ペンタブ持っていれば、取り込んだ後に修正できるんでしょうけどね〜。
はぁ〜〜、ペンタブ欲しい〜・・・
それから、新作拝見しました〜。
すごくかわいいですぅ。
あと、明るい色使いでいい感じですね〜。
女の子の元気の良さが色にも表れてるって感じです。

>うな さん
はじめまして。
すごくスタイルのいい女子高生ですね〜。
しかも、日本刀を構えてる姿がかっこいい〜。
主線をもっと細くするとさらに良かったかもって思いました〜。

772 番: うな HOME '01/05/07(月) 01:13:03

初投稿です

ハジメマシテ>みなさん
あんまりうまくないんですが、ドキドキしつつ投稿させてもらいました。(^^;

キャラはオリジナルで、日本人ではないです。カナダあたりの人です(謎
手足の長い女子高生+赤毛+日本刀を描きたかったんです。

ではでは〜

771 番: くろねこ '01/05/06(日) 22:57:20

GW終了〈泣)

GWは実家でゆっくり寝てました。やっぱり休日は寝るに限る。
前回の書き込みは、まとめてレスだったので人によっては全然返事になってなくて
失礼しました。ちょっと時間が無かったもので…。

>tetuさん
毎日、書き込んでくれていいですよー。でもレスは一週間に一回で勘弁してね。

>カノンさん
>いってらっしゃ〜い。
>って、読むのは帰ってからだった(笑)
ただいま〜。帰ってから読ませていただきました。(笑)
セイラさん拝見しました。相変わらず髪の処理はすごいですね。
やはりガンダムは良いですな。なんかまたガンダム関係描きたくなってきた。
でも他にも描きたいものがいろいろあるし…。次は何描こうかなー。

では。

770 番: 白江 諒樹 '01/05/06(日) 17:52:38

連続になちゃった・・・

連続になっちゃいましたが、
絵の感想書かせて頂きます。

OCHAさん>
現代版剣士、絵をみた時納得しちゃいました!
魚の鰭や魚の塗り方、凄いです!(変なところで・・)
私だったら、一色で塗りつぶし影つけてお終いに
しちゃいますよ。きっと・・・・

カノンさん>
リアルでカッコイイ(?)です〜。
ホントに油絵って感じですね。
バックの塗り方をみて『こういう塗り方もあるんだなぁ』と
思いました。髪の細かさにはびっくりです〜

檎さん>
女の子のクールさがいいです〜!!
こういう、子好きです!何気に横にいる
パンダとうさぎも微妙な雰囲気があっていいですね。

あんころもちさん>
人物もバックも凄いですね〜
リアルです〜。どうしてこんな風にリアルに
できるんでしょうか?
実線がない(っていうのかなぁ?)のがそう
みせるんでしょうか?う、上手く言い表せない・・・
でも、とにかく凄いです!


769 番: 白江 諒樹 '01/05/06(日) 17:18:01

ありがとうございますぅ。

えっと、絵の感想やアドバイスありがとうございます〜!!
そして、懲りずに第2弾を投稿しにやってきてしまいました。
これで、中間終了するまで絵の練習ができなくなっちゃいます。
もっと、練習とかしたいのに・・・・・。

shouziさん>
はじめましてです。そして、
感想ありがとうございますぅ。
『ほんわかした着色の仕方』と
コメントを頂けたのをみたとき嬉かったです♪
自分的には薄すぎて影とか全然わからないんじゃ・・
とおもってたので〜。
これからも、よろしくお願いします!!

tetuさん>
はじめましてです。
えっと、、、たぶん初心者です(あやふや)
PIXAをしったのは3,4ヶ月前なんですけど、
レイヤーやマスクの使い方をしったのは
数週間前です(それまではテクスチャで遊んでた・・・)
ホントにここは、いい具合にプレッシャーがかかって
やるきも失われないで、いいですね!
これからも、よろしくお願いします!

カノンさん>
はじめまして!そうです、ファンタジー系の子です!
目や髪に濃い色・・・ですね?
さっそく、試してみます!アドバイスありがとうございます!
これからも、よろしくお願いします!

檎さん>
はじめましてです。感想ありがとうございます!
女の子の表情を褒めてもらえて嬉しいです!
でも、どうも私は表情表現が下手みたいで、、
もしかしたら、投稿していくうちに表情がだぶっちゃう
時が多いかもしれないです、でもがんばります!
こちらこそ、これからよろしくお願いします!

あんころもちさん>
はじめましてです♪PIXAのレイヤーやマスクを
使ったのは初めての子です♪それまでは、
テクスチャやボタン化などで遊んでいましたぁ。
これからも、よろしくお願いいたします!

OCHAさん>
はじめましてです♪
感想ありがとうございます!ちなみに、
モデルはとあるマイナー漫画に出てきた
男性キャラです(それを女版にしたようなもの・・・)
FFはFF9しかやったことがないんですよね。

kogetaさん>
はじめましてです!
こちらこそ、これからよろしくお願いします!
そして、感想ありがとうございます〜!!
表情のお褒めの言葉、嬉しかったです!!


768 番: tetu HOME [Mail: zau06240*bird.zero.ad.jp *→@] '01/05/06(日) 06:21:22

自覚が・・・

>カノン さん
はい、大丈夫ですよ!!
ただし、いただいた絵は半強制的にギャラリーに登録されます!!
絶対にHPに載せて欲しくない場合は、その旨をお書き添え下さいます様
お願いします(^^)
でも、ほんとにいいんですか?うれしいな〜!HP作ってよかったな〜!!
カノンさんに、何か描かなくてはなりませんね。
順番的に言って、かなり遅く(2週間くらいか)なると思いますが、
気長に待ってくださいな(^_^;)

>絶珍 さん
ほんとついてないですね(~_~;)
カノンさんお勧めの野菜ジュースはお試しになられたでしょうか?
お大事に〜(^o^;)丿

>rondo さん
「末弥純」って、油絵(だけじゃないけど)でイラストを描く人だったと思います。かなり有名な方みたいですよ。好きなんです(^^)
HPの方、ありがとうございました!
rondoさんのHPも楽しみ(^○^)

>shouzi さん
ギクッ!・・・ナンノコトデショ?ワタシ ニホゴ ワカリマセン(゜-゜;)
ここはだれ?わたしはどこ?
タッタッタッタ・・・(←逃げた)

>OCHA さん
管理人として一言。
お気に入りの登録は、扉にお願いします。
扉のファイル名は大抵プロバイダ(サーバー?)の方で決められている場合が多いので、URLが変わりませんが、ほかのページは決められていないので、変わる可能性があるからです。
特に私のような作りたてほやほやの場合は、ページが増えたりと色々試行錯誤すると思うので、とても危険です。
そうならないようにするのが管理人の務めなんでしょうが・・・(^_^;)
おやじギャグ、腰砕けました・・・(~_~;)

767 番: OCHA [Mail: ocha*hamal.freemail.ne.jp *→@] '01/05/06(日) 04:46:46

おやじギャグ回答

休みもあとわずかですねぇ.

>kogetaさん
 感想ありがとうございます.
 きっとマテリアも付いてくるでしょう(笑).<もうやめぃ

>shouziさん
 感想ありがとうございます.
 しょぼくないと言ってくださってありがとうございます.自信が沸いてきます.

>HP
 どうも盛んなようですね.
 僕は作ってないのですが製作者の皆さんへメッセージ.(なんて勝手な)
 意味のない扉ページはないほうがいいなぁ.
  意味のない扉:イラストと「Enter」とだけあるページ
  意味のある扉:BGMやフレームの選択などがあるページ
 意味のない扉ページの場合ほとんどなにも表示されないままEnterを押して
 います.お気に入りも次のページを登録するし.
 MIDI自体は嫌いじゃないんだけど,先ににHD内のを聞いていると自動演奏の
 ページに飛んだときにブラウザが怒ってくるし(笑)やっぱり選べる方が心
 臓にいいです.

>おやじギャグ
 剣士の犬歯でした.彼の牙はそれだけの理由ではえているのか!?
 家族があの絵を見たとき「牙が生えてる人が刃物を持って魚をいじめてる
 絵を描くなんて,心がすさんでる証拠だ」なんて言われました.(+_+)
 もちろん冗談でですが.

766 番: KZ '01/05/06(日) 03:45:41

またもや野山を駆けずり回り、前進を撃たれながらも無事生還・・・
明日は筋肉痛決定だな・・・

しかし、流れが早い・・・
これからは一日に2回ほど巡回すべきか・・・

>檎さん
骨はステキです
あの白く美しい形状・・・洗練されたフォルム・・・
とか言ってたら変人扱いだろうな〜とか(謎

>OCHAさん
保健の教科書の最後のページとかに載ってますよね。
一緒にニヤニヤしながら見ましょう←危険
やはり、人体とか、生物の体ってのは、「機能美」ってのがあって、いいですね〜

あの、深夜のテレフォンショッピングって、
下手するとメインよりついてくる方が高いときがあるような・・・(それは禁句

>カノンさん
ホント、受けません。>男
ここは、やっぱ男じゃなくて、漢!?
それともアニキか!?
さぁ!想像してみよう!!

「マッスルポーズ決めながら満面の笑みで寄って来るアニキ(汗で肌光ってる」

・・・客が引くな(死
時間的には、女性描く時と同じように根性入れて描いてるんですけどね・・・
報われない・・・反応が無いから女性ばっかり描く・・・悪循環か(一種の

華やかさか・・・男で華やかさがあると言えば(以下略

マジデスカ!木ですか!!
私、全く描いてません(ぉ
年輪ぐらいならなんとか描けるかな・・・程度だし(アセアセ
あぁ、イラン事言うもんじゃないですね

>rondoさん
質問にお答えいたしましょう!!
>一般的なHPは、どのくらいの容量があればいいんでしょう?(
意味がわかりません(ぉ
HP全体の容量は、そのサーバーによって異なります。
なので、おそらく一ページの重さという解釈で
軽ければ軽いほどよろしいです。
とりあえず、8秒。8秒以上表示に時間がかかるようなのはだめです。
大抵、クライアントは8秒も待ちません(^^;
とりあえず、まず軽いトップページを作ることをオススメします。
>MIDIは、ゲストの方に聴くか、聴かないかを選んでもらう方式ならいいんでしょうか? 
MIDIですが、私はクライアントに選べるように〜の方をオススメします。
てか推薦。いや、しろ(ぉ
いろんな環境の人が居ます。
IEでは感じませんが、NNでやってる人の場合、
MIDIをいちいち読み込みます。
操作がストップし、1分ほど何もできません。
毎回こんなHP、行く気起りますか?(苦笑
MIDIは、ぜったい選択式にすべきです。
私みたく、隣で好きな歌かけながらHP見てる人も居るんで
>フレ−ム有りと、無しの両方のペ−ジを用意
個室の方はしてませんが、もう一つのHP(絵とは関係無)では、これをしています
フレームオフで見てる人も居るので、その人に対する考慮の意味もあります
>結論
トップで、「エンター」と書くページ(扉ですね)は、つけたほうが良いです
それさえつければ、「フレームあり歌あり」「フレーム無し歌無し」とすることができますしね
注意書き等もかけますし、文字だけなので軽く、見る側の負担も少ないのです(ここらへんは心理的なものですが
以上です。

男書くと、どうしても筋肉マンズになります。
というか、肉あるか無いかで男女を書き分けてる節があるんで、
少年とかかけないという弱点が(^^;

>shouziさん
我等!ビッグファイヤのために!!

じゃ、キャラお借りします〜
つーか、頭の中で完成予想絵ができてるんですが、
今の腕でかけるかどうか。
一応チャレンジしてみます。

作品の雰囲気ですよ>名作劇場
ガンダム系で、あの雰囲気あるのは髭ならでわですね

現在、KZ氏の体内血液量低下中。
何者かに吸われてます。
カユイ〜〜〜〜

765 番: shouzi '01/05/06(日) 00:34:05

蚊が・・・・

むあーカユイ−−−−!!(カキカキ)
ぬぅー「蚊」風情がこの吾輩に敵なすかー!!
ならばーっ!!ていっ!ていっ!!(バシッ!バシッ!!)
(蚊 2匹死亡・・・)
って前振りがながくなりました。
しかしこの頃「蚊」が大量に発生してきましたね。(夏もちかいので)
寝るときも耳元でブンブンとうるさいのと刺されてかゆいのでたまりません。
ぬ〜 蚊取り線香は必須かっ!!

>OCHAさん
まず 感想ありがとうございました!!
カッコイイ作品とは嬉しいお言葉!! くくっ(涙)
作品の感想
おおう!!まさに変化球!!
誰も考え付かなかったところをねらってきましたね〜 ニヤリ
KZさん曰くこれも立派な剣士 自信を持って!!(一部変更有り)
ぼくそう思いますよ!!剣士剣士!!剣士だ〜!!(壊)
しかしショボイ絵なんかじゃないですよ。
彼の表情といいポ−ズといい魚といい
とてもイキイキしてますな〜
まさにサバくものとサバかれるもの!!くくく・・いいですな〜(壊2)
それと左下のサイン・・・(でいいのかな)
なかなかこってますね〜なんかカッコイイな〜サイン

>KZさん
ジャイアントロボ祭り・・・
まさに知る人ぞ知る!!・・・てな感じですね。
大〇「ゆくんだ!!ロボ!!」(死)
>じゃ、shouziさんのキャラ・・・・
ど〜〜ぞ使ってください!!それはバトルシ−ンを書いてくれる・・・
と受け取っていいんですかな?
しかしヒゲは名作劇場・・・・あれら?と同じというわけですな。なるほど

>tetuさん
絵 ありがとうございました!!
これからもHPの更新などなどがんばってくださいね〜
こっちの方の投稿もおわすれなく〜(プレッシャ−)

>カノンさん
新作きましたね-!!
セイラさ-ん セイラさんだ-!!
う〜ん たしかにすこし頭がでているような・・・
でもあまり気にならないんで問題無(モウマンタイ)!!
しかし 原作の雰囲気がほどよくでていていい感じです!
カノンさんの書く女性は美しいな〜(他の方もですが・・・)
うお〜〜!!アルテイシア最高ー!!(壊)
>彼の髪の毛から・・・
そのおとうり!!あのさきっちょの部分からにょ〜と(ある意味恐怖)
・・・・スイマセン・・・

>檎さん
感想ありがとうございました!!
たくさん誉めていただいてありがとうございます〜
新作見ました
背景はあれで雰囲気があってイイと思いますよ。
キャラクタ−にもなんかマッチしてるようだし。
しかし個人的に横の2匹の動物達に目が・・・・
うっ!!カワイイ・・・・(死)
>いいフックをボディ−に・・・・
まじっスか?うう・・じゃあ僕も哀遊方さんにボディ−入れられないように気をつけないと(オイオイ)

>あんころもちさん
むお〜ラ〜ムちゃ〜ん〜!!(壊)
あ〜高橋 留美子作品好きの僕にはたまりませんね〜
似てないことないっスよ〜すぐに分かります〜。
あいかわらずセクC〜だ〜!!
この波に乗って次は「めぞん一刻」の管理人さんなんてどうですか〜
あんころもちさ〜〜〜ん(勝手な要望)←無視してかまいません
>フィルタ−さっそくダウンロ−ドしてみます!!
どうもありがとうございました!!

>rondoさん
感想ありがとうございます!!
>大剣は、さすがに上手いな〜・・・
ううっまさに剣好きな僕にはたまらなく嬉しいお言葉!!
ありがとうございます〜!!

>絶珍さん
風邪ですか。うう ご愁傷さまです (〜_〜)
たしかにこの時期とあツイてないですね。
でも何よりも体が一番!!安静にしてお早い回復を〜(^^)/~~

かなりの極限状態でのレスなのでそそうがあるかもしれませんが
おゆりしを・・・・
それでは!! (_ _)> カユイ−−−−−−−−−−−−!!!

764 番: kogeta '01/05/05(土) 23:32:16

ちょっと見ぬ間に…

ギャラリーもここも、進みがはやいですね〜

>ライデンさん
はじめまして。未熟者ですが感想書きます。
元気良くってかわいー! でもよく見たら「あっv」

>白江 諒樹さん
はじめまして! これからよろしくお願いします。
淡い色使いと女の子の表情がよくあっていると思います。
たくさんの機能を使いこなしていらっしゃいますね〜。見習わなくては。

>OCHAさん
剣士祭り作品みました。私もあの包丁欲しいです。
きゅうりがくっつかないうえに、マテリアがつけられるなんて…
セットでマテリアも何個かついてくるなら、文句なしで買いです!(違
魚の死に具合と剣士さんの表情が好きです。
おやじギャグ好きなので頑張って考えましたが、わかりませんでした。
う〜ん、気になります〜

>カノンさん
新作を拝見いたしました。わ〜い、セイラさんだーv
美人で色っぽいですね〜。大人の女って感じがします。
「強い女」に目がない私はマチルダさんの次に好きでした。
次の木祭り作品(笑)も楽しみにしております〜

>檎さん
感想ありがとうございます!
思いきって「ぢぶりさくひん」に挑戦しましたが見事玉砕しました(笑)
新作拝見いたしました。今度はまるごとかわいいですねー!
でもタイトルはちょっと怖いです(笑)
背景は絵の雰囲気にぴったりでいいと思います〜

>あんころもちさん
ラムちゃん、待ってましたぁ♪ 
物問いたげな表情がいいです。なびいた髪がうつくしいー!
爽やかな背景に健康的な色気がぴったりで素敵です。
これはまさしく「ラムちゃん」ですよう!

>絶珍さん
この時期の風邪はつらいですよね〜 どうかお大事に。

>rondoさん
感想ありがとうございます!
そして「オヤジ」の謎もわかって一安心(笑)です。
rondoさんのHP、楽しみにしております〜

763 番: rondo '01/05/05(土) 15:13:59

続きです

>絶珍さん
あの窓のステンドグラスは、人物のサイズに合わせて縦に引き伸ばしちゃったので、
実際のものに比べて、かなりノッポになってしまいました(^^;)
絶珍さんの作品、2作ともメチャクチャ上手ですね〜〜!
いや〜〜、なんか見ほれてしまいました。
短期間の間にすごく上達しましたね(まえからかなりのもんでしたけど)。

>カノンさん
「趣味」ですか? そう言って頂けるとすごく嬉しいです。
カノンさんのも美剣士さんですね〜〜!
メデュ−サ、不気味ですが、ヘビの顔がなんとなくかわいいのがいいです。
セイラさんの方は、これまた美人ですね。 バックも凝っててステキです。
いろいろ勉強なさってるんですね。 
いつも想像の世界だけで描いてしまうクセのある私も見習わなくては。

>檎さん
感想ありがとうございます。
背景の窓は、何人かの方に誉めていただいて、嬉しいです。
剣のほうは、「何だか単なるお飾り?」って、自己嫌悪だったんですが。
檎さんの新作、拝見しました。
足元のうさぎとパンダがとぼけた感じでいいです。(でも、これもただかわいい
だけではなく、何か秘密がありそうですね)
三つの体が宙に浮いてるようなのも、不思議なム−ドですね。

>ぱめらさん
お褒めの言葉、ありがとうございます。
今回は、バラ窓、様様って感じです。

>水輝さん
ずいぶん元気になられたようで、良かったです。
水輝さんの作品、お姫様の表情が生き生きしてていいですね。
きゃしゃな身体に不屈の闘志って感じです。
何人かの方がこのお姫様にまつわるお話をでっちあげて(?)いましたが、
読んでて愉しかったです。

目を皿のようにして、過去のログを読みましたが、もし、どなたかに
書き漏らしがあったらごめんなさい。
また、他の方と重複したり、変な書き込みをしていたら、お許し下さい。


762 番: rondo '01/05/05(土) 14:19:10

は〜〜、なんとか復帰です

ようやく帰って来れました。
恐ろしいくらいのログがたまってて、読むだけで1時間ちかくかかりました。
皆さんひとりひとりに感想さしあげたいのはやまやまなんですが、なんせ、
膨大な投稿数なので、私宛ての書き込みをしてくださっていた人たち中心に
レスさせていただきます。 
ずいぶん時間が経ってしまっているので、それもかなりマヌケなんですが。

>ペン太さん
感想ありがとうございます。
パソコンに向かう気力もちょっと萎えていたので、あれからHP作りは全然
進んでないんです〜〜! これからまた少しずつ始めます。
それから、初投稿、おめでとうございます!
きれいな絵ですね〜〜。水面の感じもとてもステキだし、木漏れ日もグッドです。
木漏れ日はどんな風にして描いたんですか?

>KZさん
>解らんことがあったら聞いてください。
管理人歴は微妙に長いんで、大抵のことには答えれると思いますよ
嬉しいです〜〜〜!! さっそくお聞きしますが、一般的なHPは、どのくらいの
容量があればいいんでしょう?(今ごろそんな基本的なことをきくか〜?)
それから、MIDIは、ゲストの方に聴くか、聴かないかを選んでもらう方式なら
いいんでしょうか? (実はMIDIを使いたいと思っている・・・・(^^;)
KZさんも、フレ−ム有りと、無しの両方のペ−ジを用意しているんですか?
お答え、よろしくお願いします!
「剣士祭り」の作品、拝見しました!
筋肉の描写がすごいですね〜〜。 剣も盾もかなり重量ありそうですから、
そのくらい逞しくなければ無理ですよね。 この辺、KZさんのこだわりを
感じます。 バックの、少し霞んで見えるドラゴンも意味深ですね。

>tetuさん
「末弥純」って? また無知を晒してしまった・・・・
写真はもうず〜〜〜っと前に撮ったものです。こういう利用法があるなら、
もっとバシバシ撮っておけば良かったな〜と思っています。
HP、開設されたんですね。 おめでとうございます!
後で早速遊びに行こうかな!

>kogetaさん
背景の処理には結構苦労したので、誉めていただいて嬉しいです。
何故「オヤジ」なのか・・・・、何人かの方に訊かれたのでお答えします。
この絵を見て、6歳のコドモが「これはお兄ちゃんじゃない、おじさんだ!」
と言ったので。 6歳から見れば、れっきとしたオジサンらしいです。
ざっと見たところ、祭り参加作品の中では最年長みたいなので、まっ、いいか!
kogetaさんの作品、特にウロコ状の鎧の描き方が緻密ですごいです!
シリアスな場面でもkogetaさんが描くと優しい感じでいいですね。
「ナウシカ」、私も好きですよ〜。

>shouziさん
感想ありがとうございます。
shouziさんの作品、拝見しました。
いつもながらポ−ズが決まっててかっこいいですね!
大剣は、さすがに上手いな〜〜。

>あんころもちさん
感想ありがとうございます。
バックにバラ窓を使っただけで、なんとなく中世?って感じで、ちょっと
ズルイかな?、と思ったんですが・・・・
でも、皆さんの作品を見渡してみると、私だけ時代が逆行してるような・・・・
あんころもちさんの「ラムちゃん」、すごく似てますよ〜〜!
髪の毛がツヤツヤしてて、風になびいてるのが気持ちよさそうですね。
海もきれいに描けてます。

まだまだ長くなりそうなので、この辺でいったん送信します!



761 番: 絶珍 '01/05/05(土) 10:44:58

うう・・風邪ひいた

せっかくのGWだってのに風邪をひいてしまいました・・・ダルイ
絵とかもたくさん増えてるのにレスできそうもないです。
自分のだって描ききれてないのに〜〜・・・・はふう・・。
とにかく治してからまた来ます。
ほんと自分てツイてない・・・。

760 番: カノン '01/05/05(土) 10:04:24

みなさま、感想・アドバイスをありがとうございます!

KZさん>
叩けばいくらでもぼろが出るセイラさんです(笑)
出尽くしたところで、修正しようかなと…
>でも、HPで男描いても反応が・・・(苦笑
男のイラストって、うけませんよね。華やかさがないからでしょうか。
筋肉描きすぎると、専門のご趣味の方がいらっしゃるかも…(ちょっとコワイ)
ところで、わたしの次のイラストは…木…だったり…

檎さん>
セクシ−ですか?!ありがとうございます♪
やはり厚い胸板のせいでしょうか。
デッサンの本を見つつ、描いたもので。
第2弾、拝見しました。
女の子の目鼻のバランスが、個性的ですね。かわいいです。
服が、ビロ−ドでできているみたいです。
チャ−ムポイントは、パンダちゃんに決定!
王冠がナイスです。

あんころもちさん>
わ〜い、ラムちゃんだ〜!
どこから見ても、ラムちゃんです。素晴らしい!
しかも、ポ−ズがHっぽいのに、全体はさわやかに見えます。
砂浜っていうのも、これからの季節にぴったりですね〜。
ありがとうございました!m(_ _)m(←勝手にもらっていく…)
感想も、ありがとうございます。
オリジナルの絵を見ないまま(見つからなかったのです)
勝手に想像して描いてしまいました。
で、自信がないので、絵に名前を入れておいたという(笑)

OCHAさん>
おやじギャグって一体…気になる〜!
そうですね、死にたての魚って、あんまり美味くないし。
しばらく置いておいた方が、タンパク質がほどよくアミノ酸に分解して、
旨味がでるんですよ。
(そういう問題では…)
絵の感想とアドバイス、ありがとうございました。
襟のところ、研究してみます。

tetuさん>
描くのが遅いので、ネタから数ヶ月かかってます(笑)
祭りもあったし。
>眉毛が金色じゃない!?
そう、アイブロ−で塗ってます(笑)
原作では、髪もプラチナブロンドなんですよね。
今回は、ちょっと黄色すぎです。キラキラピカピカ♪
>鼻の付け根、おでことの境ですね、横から見たらまっすぐになりそうなので、
くぼませた方がいいかなと思いました(^。^)v
やば、影塗るの忘れてた!(^0^;)
するどいですね〜。

HP開設のお祝いに、小さいイラストを描いたのですが、
どう送ったらよいのでしょうか?
jpeg圧縮して、メ−ルに添付して大丈夫でしょうか。
(あ、あまり期待はしないように!)

759 番: tetu HOME [Mail: zau06240*bird.zero.ad.jp *→@] '01/05/05(土) 07:38:52

HPご訪問感謝です〜!!

>カノン さん
ありがとうございました〜。
タイトルロゴ、Pixiaの自由変形で文字を歪ませました。
新しいタイトルも早速作っちゃいましたが、ちょい重いので、躊躇っております。
そのうち載せてみて、不評なら替えよう(^_^;)
セイラさん、かなり前のネタでしたよね〜(^^)
カノン節が効いてていいですぅ〜!!
筋の通った強さもあり、らしさがでてますね。
あ・・・ひとつ気付いちゃった。セイラさんって、髪を染めてたんですか?
眉毛が金色じゃない!?・・・原作は・・・
鼻の付け根、おでことの境ですね、横から見たらまっすぐになりそうなので、
くぼませた方がいいかなと思いました(^。^)v

>檎 さん
HPご訪問ありがとございました!
OCHAさんへの書き込み、笑いました(^○^)
マテリアですね?なるほどなるほど面白い。
ソウルハッカーズ遊びやすいですよ。
哀遊方さんの描く、取れて落ちそうな目がお気に入りです(^^)
檎さんの色塗りも、一種独自の世界を築きましたね。
こうゆう構図には、背景は特別いらないと思います。
シンプルなパターンのテクスチャーとか、トーン、単色でもいいと思います。
「季節遅れ」のやつのような感じでいいと思いました(^。^)v

>あんころもち さん
そんなことないです〜!!どれだけ似てるかよりも、あんころもちさんの描く
ラムちゃんが見たかっただけですので(^^)
だ〜〜〜いかんげきですー!(>▽<)!
これまた、あんころもち節が効いています!
地面に奥行きがあってイラストとしての完成度が高いです!!
砂浜っぽさがもっと出ていれば、最高でしたね(^。^)v
HPご訪問感謝の極みです〜!

>OCHA さん
HPご訪問ありがとうごぜやした〜(^^)
>次は夏休みごろか!?(注:今年のとは限りません
う〜ん、ありがたみが増しますな・・・ってオイ!!
そうか〜、あの穴には、マテリアが・・・(それはもういい)
おやじギャグ、そっちの方は全然駄目なんで解かりませんでした(^_^;)

758 番: OCHA [Mail: ocha*hamal.freemail.ne.jp *→@] '01/05/05(土) 04:11:02

長文なレス&感想

人の作品については重箱の隅つつきまくりなのに、自分のとなると全然ダ
メなOCHAです。(そのために掲示板があるのだと開き直る)

>KZさん
  感想ありがとうございます。
 > この包丁は穴が空いてるので、キュウリを斬る時、くっつかなくて斬りや
 > すいですね
 お、気づいてもらえた。穴あき包丁。そのとおりです、きゅうりを切って
 もくっつきません。野菜の千切り輪切りから魚の解体までなんでも出来る
 万能包丁、果物ナイフ付きでお買い得、今ならもう1セットついてくる!!
  と、冗談はさて置き、包丁が包丁とわかる範囲でカッコイイデザインを
 考えた結果があの穴です<かっこいいか?
  両刃にしたら刃の背を押さえたときに左手切っちゃうし、鍔付けたらじゃ
 まになるし・・・。結局ルーンの銘(縮小圧縮でつぶれた)を入れて宝石
 うめこんで穴あけることに落ちつきました。

 > あ、なんかこのマーク良いですね〜
  そうですか!?やった〜、よいと言われた!\(^o^)/
  でも、後から見ると某社のお茶の缶のロゴに似てるような・・・。別に
 パクったわけではないのだが。

  僕はKZさんのように筋肉が描けないので(女性も怪しいが)服でごまか
 しています。よって、僕の絵は露出度が低い(万年長袖長ズボン)。昔の
 保健の教科書でも探して見るかなあ。<(゜゜)

>tetuさん
  感想ありがとうございます。
 > 斬ったものがくっつかない魔法の包丁ですな!?
 肉の脂もはじくので、切っても切っても切れ味が落ちない!更に今なら高
 枝切りばさみが(以下略
 > OCHAさんの新作が見れて、うっれC−!
 次は夏休みごろか!?(注:今年のとは限りません

>カノンさん
  感想ありがとうございます。
 > 主婦としては、やはり包丁の穴に目が…(笑)
 思ってた以上に皆さん注目してくださるんですね>穴
  魚が生き生きしてますか?魚にだけ愛を注いでいたわけではないのです
 が、魚のほうが愛の吸収率がよかったようです(笑)。でも確かに、一番
 苦労し たのは魚の目だったり。どれぐらいの鮮度がいいのかも迷いまし
 た。あまり、目がきれい過ぎたりぎょろっとしてても怖いかなと。魚と目
 があって魚が食べられないという人もいるようですし。(^^;
  包丁人に影ですか、なるほど確かに左側と足元影がなくて不自然です。
 自分なりに光の方向考えながら塗ってても粗が出ますね。勉強になります。

  セイラさんのバック、面白いですね。機能を組み合わせるとこんなこと
 もできるのか。気になったのは襟のところ、中央の黄色いラインよりも画
 面向かって左側も少し見えるのではないでしょうか。胸についてはKZさん
 と同意見です。(^^;

>檎さん
  感想ありがとうございます。
  穴を描いているとき僕も7が思い浮かびました。赤いから召喚かな。で
 オーディン辺りが役に立ちそう!?あとの4つは連続切り、炎(焼く)、
 治療(フグ用)、蘇生(鮮度保持)でしょうか(笑)

  骸骨剣士さん(ムローだっけ?)はレイピアが似合ってますね。彼が大
 剣持ったらバラバラになっちゃいそう(笑)。ああ、DQ3が思い出される>骸骨剣士
  新作の方は紫でまとめられていて落ち着いた感じがします。落ちてゆく
 日の下で・・・とはまた違った魅力がありますね。

>白江諒樹さん
  はじめまして。淡い彩色できれいな作品ですね。第一印象はFF6のティナ
 になんとなく似てるな、でした。でもよく見ると似てないような気も・・・。

>絶珍さん
  この手が血にまみれても・・・は小説の一場面のようですね。ストーリー
 性があってすごいです。僕なんか一発ネタしか描けない。服などの“汚れ”
 の表現も素晴らしいです。

>shouziさん
  いつもながらカッコイイ作品ですね。動きと共に緊張感のある絵。僕み
 たいに手抜きでごちゃごちゃした背景より、shouziさんのようなシンプル
 なものの方が引き締まって見えてカッコイイのかも。でも、黒バックに料
 理人もなあ・・・。

>水輝さん
  女の子+大剣で連想するもの=アルテマウエポンを装備したティナ(HP9999)
 withかいでんのあかし。彼女が混乱したときはパーティー即全滅でした。
 <またゲームネタかい!
  一部鎧のドレスっぽい服がいいですね。いつも服のデザインに悩むので
 見習わねば。そしてあの口元の笑みがなんともいい味出してます。

>あんころもちさん
  感想ありがとうございます。
 リアルですか、魚。適当にインターネットで魚の写真を探してマダイ、
 メバル、オコゼあたりをミックスしたのがあの魚です。うーん、魚には
 たいして時間割いてないのに・・・。目は、適度な輝きと濁りをめざし
 ました。
  結論:Pixiaは魚を描くのに向いている(ぉぃ

  ラムちゃん、色っぽいです。誰が見ても彼女はラムちゃんです。KZさ
 んへのレスのところにも書いたように肌の出ている絵が描けない僕とし
 てはあんころもちさんの技術がうらやましい限りです(だったら練習せい>僕)。
 あれ、オリジナルのラムちゃんてどんなだったっけ?うーん記憶が薄れてる。


穴あき包丁には皆さん気づいてくれましたが、あの絵の中のおやじギャグ
は果たして発見されるのか。もっとも、絵の中のおやじギャグを書くのは
僕の仕事(?)だったので気づいても誰も書かないという可能性も。
<普通書かんだろ(−−;

757 番: あんころもち '01/05/05(土) 03:19:36

ラムちゃん、投稿したのはいいんですけど・・・
真剣、似てないです。(T.T)
なんか、衣装も微妙に違うし・・・
髪の毛の色だけがラムちゃんって感じでしょうか〜。
やっぱり、版権物ってメッチャクチャ難しいです〜。(>_<)

>カノンさん
えっ、アクションポーズ重点のがでるんですか?
アクションポーズが描けない私としては、
これは要チェックですー!(>_<)
それから、新作拝見させていただきました〜。
版権物〜・・・やっぱり上手いぃ。
セイラさんの聡明で、上品な雰囲気がちゃんと出ていますね。
背景が押さえ気味の色だからでしょうか、
ブルーの目が画面に映えてすっごく綺麗で、魅力的に感じました。
私もラムちゃん投稿したんですけど、
雰囲気すらないです・・・ガックシ。

>shouziさん
フィルターはPixia倶楽部トップページの
フィルタリスト(Vector)からDLできます〜。

>白江諒樹さん
はじめまして。
作品、拝見させていただきました〜。
ピクシアで初めて描かれたそうですが、
いろんなテクニックを使われててすごいです。
私が初めてピクシアで描いた絵なんて、
とてもじゃないけど人様にお見せできるものではありませんでしたからね〜。(^_^;
それでは、次回投稿されるのを楽しみにしてま〜す。

>OCHAさん
新作、拝見させていただきました〜。
最初に目に入ったのが、あのおっきな魚です。
すごくリアルに描かれてますよね。
特に、目が怖いほどリアルで・・・。
それにしても、おいしそうなお魚・・・

>檎さん
新作、拝見させていただきました〜。
第二弾、メチャかわいいです〜〜。
女の子が独特の雰囲気をもっていますよね。
なんか、こういう不思議な雰囲気をもった絵を描けるっていいですよね。
それから、女の子の両脇にいるパンダとウサギが
ちっちゃくてすんごくかわいいですぅ。
ちなみに、私はウサギが気に入ってます〜。顔がメチャかわいい〜〜。
これまた、第三弾がすごく楽しみになってきましたぁ。(^o^)

>tetuさん
HP開設、おめでとうございま〜す。
今からお邪魔させていただきます〜。
それからラムちゃん、案の定、似なかったです〜。(T.T)
tetuさんやカノンさんがうらやましい〜。

756 番: HOME [Mail: kinn*grape.plala.or.jp *→@] '01/05/05(土) 00:37:50

>がぁっ!!
気付いたらここに3日も来てないッ!
皆さんのご感想や挨拶、いつも遅くてすみません。
部活終わったら学校の行事がずっしり・・・・ちぬぅ・・・・

>っということでGWsp第2弾でました。
見る人によって、表情が違うように見えるそうです。
背景描くの忘れてて、すごいことに・・・・
そこらへんは突っ込まないでくださいね。
でもご意見いただけるとすごく嬉しいです。

>kogetaさん
ご感想ありがとうございます。
「右の赤マントが前作のがいこつさんですね?」
あぁ、気付いていただいて嬉しいです。
急遽、哀遊方に描いてって頼んで入れてもらいました。
そして、剣士祭り作品、拝見させていただきました。
かっこいいっ!!きれいっ!!!色使いがいいっ!!!!
なんて偉そうに言ってますが、ほんとにまとまっててすごいですね。
僕なんかこんなに綺麗に色を塗り扱えません。
そして、ぢぶりなさくひんで来るとは・・・侮れませんね(*〜*)

>tetuさん
ご感想ありがとうございます。
なかなか察しがいいですね・・・・しかしそこにあったのは、
この子達の張り紙です。
ぢつはB×Hはそこに倒れてる奴ら(!?)です。
この画面、血の方に広げると、かなりの人数が・・・・
でもこの子達はいいやつらなはずですので安心してくださいね?
ハッカーズは持ってません。中古で980位になったらかいます!!

>あんころもちさん
ご感想ありがとうございます。
僕は華奢な弱そうなキャラが強いってゆうのが大好きなんですよ。(・+・)
GW第二弾、こんなんになってしまってすみません。
第三弾は、釈迦力っていますのでそっちで挽回します。

>絶珍さん
ご感想ありがとうございます。
皆さんからもいただいてるんですが、
「独特の塗り方」に評価をいただき、ほんとにありがとうございます。
しかし、絶珍さんの第二弾も、相当独特なのでは?
拝見させていただきましたが、本当に僕の好きな雰囲気が
漂ってます。背景も雰囲気を引き立たせていますし、
表情が、必死さを物語っていて、臨場感があると思います。
次回も期待して待ってますね(・+・)

>kiyoさん
ご感想ありがとうございます。
僕はその気なかったんですが、塗ってるうちに、
どうやら、トんでしまったようです。
いつもは、ほんわりしたものなんですが、
今回は剣士とあってアレでしたね・・・・
ちなみに自分の血を見て僕は貧血を起こします。

>KZさん
僕は、筋肉やらを塗るのが苦手で(いくら塗っても筋肉になりません)
細いのばっかり塗ってます。(骨は別)

>ぱめらさん
ご感想ありがとうございます。
僕は自分の血はだめです。恐怖映画などのものはフィクションと割り切ってしまうんでなんとかだいじょぶですが・・・・
これ以外ではあんまり血、描こうとは思いませんね。

>shouziさん
ご感想ありがとうございます。
骸骨剣士に気付いてもらって嬉しいです。
おぅ、ゆふぃー・・・・とうとう突っ込まれました。
あのとき哀遊方はFF7やってたそうで、僕も突っ込んだら
いいフックをボデーに叩き込まれました・・・・
それと参加作品拝見させていただきました。
すごい勢いがあって、かっこいいです。
「僕なんかただ大きい剣持たしたいだけなんで」
そんなことないです。きちっと決まってて、表情に良くあってると思います。
僕なんかまともに剣描いてないので恐縮です。

>水輝さん
僕は仮説3に一票かな。
魔剣Xっぽいですね、そうなると。
動物だけでなく剣もお姫様も(!?)綺麗に描けるなんて
うらやましいです。
背景に日の光付空を使うところもセンスが出てて脱帽です。

>カノンさん
ご感想、アドバイスありがとうございます。
「そっち系のご趣味の方だったんですね。(←って、何?)」
っちっちちがいますっ!!!?
あっアレはそのときの勢いで・・・・
とかご感想を拝見したすぐ後に塗ったらこんな色になってしまいました(T0T)
そして、新作拝見させていただきました。
いつもながら繊細で、かつ立体的な作品でとてもきれいですね!
しかも、カノンさんが描いたせいか、セクシーでディスプレイからホルモンが〜
今回も背景が気になります。あったかそう。

>ペン太さん
ご感想ありがとうございます。
「明るい色使いなのに、怖さが。」
これは、普通に塗った後に、茶と黄を斜めに区切って、かぶせてとんとん四角い筆で叩いて、真中の女の子だけかぶせた色を消したからだと思います。(←ながっ)
あんまりかわいくない子だったので、目立たせるために少し努力したものなのです。
(今回は駄作)

>白江 諒樹さん
はじめまして、檎(きん)っていいます。
感想書かせていただきますね。
pixiaの機能使いまくってるみたいで、すごく共感できます。
女の子の表情が、檎のツボにはまりました!
目にはメリハリつけすぎると飛び出た感じになってしまいますが、
白江 諒樹さんのような感じだと、表情にあってていいなぁって感じました。
これからもよろしくお願いします。

>OCHAさん
檎は、ずいぶんお久しぶりですよね。
さすが、飛び入ったかんじがします(笑)
檎的には内角低めぎりぎりに入ったナックル(塁審はボーク判定)な・・・・
鋭い剣にはまってる赤いものはまさか7の・・・・
そしてまだ4つ入りそう(おいおい)
アバンギャルドな剣士です。(相手も)

>tetuさん
HP開設おめでとうございます。
まだ拝見してませんが、これから行きます。
ああ、うちのHPも早く更新してあげなくちゃ・・・・





755 番: KZ '01/05/05(土) 00:10:23

ふ〜。初めてパソの中でペン入れした〜
ミスってもアンドゥあるから便利!さすがデジタル!!

>tetuさん
これから、地獄の更新作業が(笑>HP
とりあえず1ヶ月はネタに詰りませんが、
2ヶ月目からですね・・・(経験者は語る

>カノンさん
キマシタセイラサン!(何故かカタカナ
金髪さんですな。
あ〜、実際に居ると、こんな感じなのかな〜とか。
この角度、顔は書きやすいですが体のこの角度が書きにくい・・・(私の場合
G祭りっすか、マジですか〜(苦笑

右胸ですか、パット見たときは気づかなかったですが、
右肩から右胸、左肩から左胸の長さを注意してみると確かに

しかし、私みたいなジャパニーズナイスガイで漢な人間は、
何処らへんから生えてるか良く解ってません(笑
今はこのへんかな〜とかいう感覚ですが。

なので、女性よりも男性の方が描きやすいですなぁ。(筋肉描けるし(ぉ
でも、HPで男描いても反応が・・・(苦笑
何故だ〜(泣

754 番: カノン '01/05/04(金) 11:26:19

セイラさん、登場!

と、いうわけで、ギャラリ−に投稿してきました。
感想・アドバイスがありましたら、ぜひお願いいたします。m(_ _)m
自覚しているのは(笑)頭がちょい前に出過ぎなのと、右胸の位置が低いことです。
(修復不能…)

KZさん>
ようやくできましたよ、セイラさん。お待たせしました。
は、もしやこれは、G祭り参加作品…?(笑)
さあ、次は木だ!(嘘)

みかんさん>
はじめまして。わたしもくらぴ−、好きです。
個人的には、男でいて欲しい…
アニメ、終わっちゃって、残念ですね。

ライデンさん>
はじめまして。生き生きして、かわいい構図ですね。
色合いも、さわやかでいいです。
胸が寒そう(笑)なので、青と白のボ−ダ−の、チュ−ブトップを
着せてみたいですね。

白江諒樹さん>
はじめまして。ファンタジ−ものの女の子ですね?
(それとも、格闘系?)
色合いが、かわいいですね。バックが濃いので、
眼や髪に濃い色をさすと、キャラが印象強くなるかと思います。

shouziさん>
>実はいざとなったらあの髪で敵を攻撃したりしなかったり・・・・
さくっ(笑)
わかった!彼の髪の毛から剣が鍛えられるんですね?!(おいおい)

OCHAさん>
主婦としては、やはり包丁の穴に目が…(笑)
魚が、生き生きとしていますね〜。塗りに、愛が感じられます。
もしや、魚好き?!
目にハイライト入れると、さらに生き返りますよ。刺身もOK。
(しかし、存在感もまた出てしまうかも)
庖丁人に影を入れると(左側と、足元)立体感が出て、
魚に対抗できるのではないでしょうか。

tetuさん>
お疲れさまでした〜。
早速HP、拝見しましたよ。壁紙など、品がいいですね。
タイトルのロゴも、気に入りました(^_^)v
また覗きに行きますので、是非、軽さをキ−プして、頑張ってください。
(アナログ回線使用者より)

753 番: tetu HOME [Mail: zau06240*bird.zero.ad.jp *→@] '01/05/04(金) 05:59:27

祝!

この度、ホームページを開設致しました。
まだ、たいしたものではありませんが、一度足を運んでいただけたら幸いですm(__)m

>カノン さん
HP大変ですぅ〜(>_<)
お礼参りやら、何やらで通話料も馬鹿にならなくなってきました〜(^_^;)
悪役戦隊が何か悪さしましたか!?
本・・・これ以上うまくなって何をたくらむ気ですか?なんちて

>白江 諒樹 さん
お初にお目にかかります〜。
初心者でしょうか?
ここは力量を気にすることなく投稿できるところです。
構成もしっかりしているし、ソフトの機能を使いこなそうと努力されているので、
上達も早そうですね(^^)
ここでは、いい具合にプレッシャーがかかるので、みなさん上達が早い早い!
どんどん投稿して、みなさんに批評してもらいましょ(^。^)v

>shouzi さん
足跡ありがとうございまし〜!
しかも一発目!!
感謝感激雨あらし・・・???
何か描きます!
よろしく(^o^)丿

>OCHA さん
斬ったものがくっつかない魔法の包丁ですな!?
確かに魔法だ〜・・・ってオイ
OCHAさんの新作が見れて、うっれC−!
サインもステキ(^^)

>KZ さん
ご訪問ありがとごゼました〜!
アドバイスなどごゼましたら、どんどんお寄せくださいまし(^o^)丿
名作劇場だったんですね・・・道理でフジ系(関東以外の人にはわからないか)

752 番: KZ '01/05/04(金) 03:42:53

ゲゲゲ!!のげ(違

やばい、見るの何気に忘れてた(死
つーわけで、極短レス開始

>tetuさん
髭は、「機動名作劇場、ターンエーガンダム」です。(ぉ

>kiyoさん
>速攻派
何事もマイペースでいけという、神の暗示ですな(謎

>kogetaさん
>KZさんのお墨付きなら安心です(*^。^*)
え〜、今ならこのKZ印の墨汁、なんと500円!
更に今ならKZ印の筆までついてくるというおまけ憑き!←?
お買い得です(違
>木祭りってどんな〜
次のお題はこれですか?(死
ランラン、ランララランランラン(洗脳ミュージック演奏開始

>絶珍さん
>他の方の描いた剣士さんはみんな極悪人じゃないからそんなことっきとできないですよ
あ、極悪顔で投稿すればよかった(ぉ
描いてるキャラと同じ顔・・・ほぉ、絶珍さんの顔はあ〜言う顔なのですね(想像中

>水輝さん
どうも、ギャップが激しいのが見てて面白いですね。
小柄な人がでっかい剣持ってたり、ひ弱そうな女の子がえげつない武器もってたり。

>カノンさん
>人体眺めながら(笑)(筋肉眺めるのが楽しいですよ。皮剥いたヤツ)←危険近寄るな
生きたまま人間の皮を足の先から頭のてっぺんまで剥いで、塩水の中に放り込んだのですか?
なんとえげつない(違
あぁ!木祭りに参加希望者が!!やばい、あれはネタで言ったのに!!(笑

>shouziさん
はい、ボスです(死
>ひと波乱〜
じゃ、shouziさんのキャラちょっとお借りしてバトルシーンを・・・(ぉ

次の祭りっすか、何でしょう?
え、G祭り?
え〜っと・・・
ジャイアントロボ祭りですか?(濃

>OCHAさん
ふむ、確かに刃物もってます。
立派に剣士です!(胸を張って

自分で、しょぼい絵なんていわないで下さい〜
せっかく頑張って描いたんだから、もっと堂々と・・(^^;
えぇっと。感想批評ですな
じゃ、まずは甘口で

この包丁は穴が空いてるので、キュウリを斬る時、くっつかなくて斬りやすいですね
さすが料理剣士(笑

あ、なんかこのマーク良いですね〜
・・・あの作品、KZマーク入れるの忘れてた・・・(死

KZ式甘口批評終了
超激辛になると、重箱の隅を突っつき回すような感想になります(笑

751 番: OCHA [Mail: ocha*hamal.freemail.ne.jp *→@] '01/05/04(金) 03:06:54

投稿してきました!

皆さんには遅れを取りましたが、剣士祭り飛び入り参加作品(?)を
投稿してきました。
変化球でいこうとしてストライクゾーンに入らなかった可能性特大。
よって、剣士と言えないものになってるような気が・・・。
メインよりサブキャラの方が存在感有るし(^^;
こんなショボイ絵ですが、皆さんの感想・批評等おねがいします。

(- '01/04/20(金))(- '01/04/28(土))(- '01/05/04(金)) inserted by FC2 system